気ままに戯言日記(「・∀・)「-taki


鳴虫山 最大の沢 志度淵川登ってきました

基本装備のみで歩けます。

泳ぎ、登攀要素はないので登山道歩くのメンドクセェという人向け

水量はそう多くはないですが枝沢が多く、増水する具合は多そう。

なので天気が崩れたときは注意が必要かなぁ?

遡行時間は2時間半。

小滝が多く、小さな釜がある。4段15mが最大。基本3m程度が多い。

入渓者はほぼいないので静かな沢歩きができます

何より駅から徒歩15分と言う近さも素敵です。

夏は暑いので それ以外外していくといいでしょう。


事故ったら自力で帰らないと行方不明扱いになること間違いなし!



さて、次は根通沢とか田母沢とか行こうかなぁ

霧降川を高原まで上がってみたいし、ヒネリギ、中ノ沢も詰めたいです。

まだまだ、日光は終わらない!