今月の山渓は急登特集!!!!!

無条件で買いますっ!
山渓なんて買うの久々だわぁwwww

で、なんで女峰山黒岩尾根の標高計算が行者堂からなの!?
それが納得いかなーい!
駅(標高550m)から計算してとは言わない
せめて、神橋の東照宮入口(標高600m)から計算してほしいなぁ
百歩譲って滝尾神社(標高650m)か二荒山神社だべさ(`・ω・´)

行者堂だと標高750mと
ほらっウチが冬の登山口として使う
二荒山神社ですら100m損してる!(´Д`;)

一応、山渓の急登ランキング13位ですが標高差1830mだと8位、標高差1880mだと7位になるのにぃ(笑)
ヽ(゜▽、゜)ノ

上位20位の中、アルプス山系が16ルート、富士山が1ルート、屋久島が1ルート、北海道が1ルート、日光が1ルートとなっています。


やはり、女峰山黒岩尾根は並みじゃなかったのですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
平均斜度が思ったほどなかったのに ちょっとビックリ
考えてみれば水平距離も長くランキング上位の山よりも標高が500m近く低いことを考えると まぁ、そんなものか
竜巻~小屋、殺生禁断石~稚児が墓、黒岩トラバース、箱石金剛付近となだらかな場所が多いですし

急登ランキング
これ保存版だわぁ(笑)

Android携帯からの投稿