LSD

薬の方じゃなくて
ロングスローディスタンスの方です。

かつて、山を始める前にジョギングをしていたのですが
始めた頃は1km6分台
なれてきた頃は1km5分台でさして疲れない速度で走っていたのですが
痩せるどころか まぁ太る太る。
夜だったので帰宅後、空腹を感じない程度の軽い補給で済ましたりしていたのですが
まぁ本当に痩せない痩せない

それに加え、どんなにストレッチをしてもアキレス腱周囲炎は無くならないし
こりゃダメだ ウチには走るのは合わん!
て、事で 山を始めたと同時くらいに走るのは止めてしまったのです(ハセツネ出るときは少し走りましたが)

何がよくなかったのか 今でもわからずなのですが

とりあえず↓
ランニング用語にはいろいろありますが、LSDもそのひとつです。LSDとは 「エルエスディー=Long Slow Distance」を略したもので「長い距離をゆっくり 走る」という意味です。 このトレーニングのねらいは、長い距離をゆっくり走ることによって、全身 の持久力を高めることにあります。長い距離を走るには、速く走っていては続 きません。したがって1km7分くらいのゆっくりしたスピード(ジョギング) で、できれば1時間以上(2~3時間でも)走り続けてください。 心拍数で言うと、120~130拍/分以下のゆっくりしたスピードです。友人と おしゃべりしながら走れるスピードと言えます。友人だけではなく、自然と語 り合うこともできます。青い空、田畑の広がり、小鳥のさえずり、さわやかな 風……。美しい自然の中を走れば、心は解放され、豊かになります。本当に走る 喜びを知るのもこの時です。このような心の経験は疲れを忘れさせ、知らない 間に長時間のランニングを可能にします。 さらに、LSDはランニング効率を高めてくれます。心肺機能や持久力、筋力も 向上させます。アップダウンがある自然の中を走るため、走るリズムや呼吸の リズムを覚えます。無駄のない、リラックスした走り方が身につきます。週末 は友人と一緒にリュックを背負って、野山にでかけてみましょう。 自然の中を走れない人は、街の中をタウンウォッチングする気持ちで走るの も楽しいものです。

とまぁ、痩せる目的で走るには
ちょっとペースが早かった!?
それと、ストレスが大きかったのでしょうか?


いやね、走ってるとき
つまらなくてつまらなくて
かなりストレス感じていたと思いますの
ジムのランニングマシンも5分で飽きる(笑)((((((ノ゚⊿゚)ノ

相性が本当に悪かったのだろうなぁ


最近、また太ってきたので
痩せるための方法を模索しているのですが
何かいい方法はないかなぁ
定期的な運動がしずらい生活リズムなので 食事の内容改善と摂取カロリー調整。
代謝の改善って、ところで体脂肪を14から13%くらいまで落とそう
よい方法がありましたら
教えてくださいヘ(゚∀゚*)ノ

Android携帯からの投稿