この春のうちに雪が解けてしまう前に
なんとか奥白根の東稜に行ってみたいのですが…
どうも、休み度に天気が崩れる(;´д`)

正直、今のウチには優しいルートじゃないので
(と、ゆーか 雪崩リスクが上がりすぎるから)
雪の安定した時に行きたい。
5月に入ると東稜の核心部雪溶けるし

うーん。

で、新緑の時期か 秋にヒネリギ沢の左岸尾根 仮で外山尾根やヒネリギ尾根なんてウチは呼んでますが
そこに行ってみようと
藪の具合にもよるのですが
登りなら そんなに難しい地形ではないのでルート取りに関しては
差して心配はしていないのですが
核心の内ノ外山がどうなるかってところです。
大体、稲荷川のゲートから稜線までは5~6時間とみていますが

内ノ外山越えたコルで泊まるか
一里ヶ曽根の水場で泊まることになると思います。
早朝出発出来れば日帰り可能なんですけどね

後は夏に鳴虫山の志度渕川と船ヶ沢

今年も日光攻めますょ!



Android携帯からの投稿