早いものです

もう今年も後僅か

今年は色々ありました

就職したり
引っ越したり
結婚したり

今までで一番 忙しかった一年なんじゃないでしょうか?

山は、敗退から始まりましたね

女峰山 なかなか手強い!!
今日だったら登りやすそうですが
会津豪雪の影響で雪深いのでしょうなぁ……

3月に入り 雪の女峰をようやく登り
GWには、北穂・涸沢岳
6月の甲斐駒は雨と捻挫で敗退

夏は、暑いので山には殆ど行かず……とゆーか 仕事面で割りとイッパイイッパイ

秋になり 八ヶ岳に入り
冬に向けてのロングトレイルを数回したりしました
初冬になると
読図を勉強をしたり
新雪の奥白根へ単独で行ってみたりしました

新たな山は少ないけど
いい刺激を受けました


来年は、もっと山チカラを鍛えて
仕事も頑張って

心身共に充実した一年にしたいです



では 登り納め(山編)栃木 カマドクラ行ってきまーす(^O^)