とある山屋の戯言日記-100829_1350~01.jpg


キャンプ場を抜け
受付で貰った地図を
頼りに(そーいえば、何も買わなかった(-.-;)ゴメンナサイ)
歩みを進め

霧降牧場へ繋がる舗装路まで来ると左へ

てけてけ歩き
尾根を1つ越えて
15分程で
マックラ滝に!

おぉー
雷の街 日光
水量いいやぁ(>ヮ<)
マイナスイオン
バーゲンセールです!

マックラ滝を楽しんだら次は玉簾の滝

ここはマックラ滝から少し歩く
ちょっと道が悪いのでサンダルはNGですょ!
20分位かな?
右手に舐め滝が見えた!
おぉ~いいょ!

が展望台からは今一つ('A`) 上からの眺めが
玉簾はいいねぇ

そして、三滝最後は
丁字滝
霧降滝に向かう道から5分逸れて到着!


ちょいと小さくて
物足りなさはありましたが
滝壺の中まで行くと
やはり迫力あり!
(滑ります。良い子は入っちゃダメ!)

霧降高原を出て
三滝ルートに入るまでの過程は最低でしたか
最後の最後で
盛り返したぜぃ!!
満足満足!


さて、そこからは
ひたすら降ります
案内に沿って行けば問題は無いのですが
一ヶ所だけ
ちょいと 深めの徒渉
深さが…
20cmくらいの場所も

ウチは諦めて突っ込みましたが
夏だし靴下ウールだし

徒渉を済ましたら
ひたすら階段('A`)
ひゃーツラいツラい

土が流れまくって
酷いことになってますの!

つまずかない様に
注意注意!
つつじヶ丘を通り過ぎて
霧降滝に

がバスまで10分

今日は諦めて

次回にするさぁー


と帰路につきました


途中ぐだぐだになりましたが
総じて楽しめた山歩になりました!


おわり


霧降高原遊歩道は2013年完成予定!!
高原ハウスあたりが
バスターミナルになり
利便性は上がります!


遊歩道は第3、第4後に直線で作られるそうです


それは無理だと思うけど


出来上がりが待ち遠しいです