こんにちは、はまだです。

この記事を書いている11/26、23:56現在、必死こいて料理しています。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き 体調はだいぶ落ち着きました!



クックパッド を見ながらエビチリをつくりました。冷凍エビ、見た目より実際の量が少ない問題。出来上がってみると、小さいタッパー2つ分しかできませんでした。冷凍のエビ、高かったのでショックですチーンチーンチーン エビチリってエビ以外に具材たいしてないし、こんなものでしょうか。

まだまだ料理初心者のはまださん。なぜか鶏肉をうまく調理することができません。見た目よりまずい料理を量産しています。滝汗滝汗滝汗 頑張ってるのにうまくいかない。笑



デミグラスソース缶で、チキンのシチューを作ってみました。




噂の鶏肉。汚い写真ですみません!笑


なんか、こう、火は通っているのですが、いまいち美味しそうに調理できないのがもも肉です。火が通っているのか通っていないのかよくわからないので、毎回加熱しすぎてガッチガチになります。チーンチーンチーン かと言って、表面に焼き色っぽいものがついただけだと、中が生でそれはそれでマズイマズイコース。鶏肉って豚とか牛より要求される調理スキルが高くないですか?!はまだだけでしょうか。豚とか牛は、こんなふうに厚みがないから大体火の通りが判断できるのですが、鶏肉とはイマイチ通じ合えません。そもそも美味しそうな焼き色をつけられた試しがありません。

とりあえず、2日分くらいは調理できたので、明日からは高額コンビニご飯に頼らずにすみます!笑い泣き笑い泣き笑い泣き