こんにちは、はまだです。

連日の残業で体力を削られたはまだ氏。作り置きおかずも底をつきそうだが、はたして無事金土用のごはんをつくることができるのか?!







はい、できませんでした。チーンチーンチーンチーン





そんなわけで?、本日は朝昼コンビニ飯です。


朝ごはん、749円。


昼ご飯は、残り物のおかずも持ってきたので、スープだけ買って315円で済みました。

でも、糖質制限していて、おかずとかを普通に買うと、朝のように800円近くかかります。

これまではあまり気にせずに、ほとんど毎日コンビニごはん。毎回800円とか、たまに1000円くらい。そしてたまに朝昼両方。ということがたくさんありました。ゲローゲローゲローゲロー 今となっては恐ろしい!!!そりゃーお金なくなるわけだ。納得。

自炊ビギナーなので、いまさら、週末作り置きしておけば楽だし節約できることを実感しました。冷凍すると多少味落ちるけど、そんなこと言ってられないですね!

いままでは、おかずとサラダの生活だったのですが、寒くなってきたのでおかずとスープの生活に切り替えたいです。スープポッドほしいけど、高いし、レンジアップできないので、ジップロックでいいかな?と考え中です。漏れなくてレンジつかえたらなんでもいい。

やはり節約に自炊は必須ですね!!チーン いまさら。