こんにちは、はまだです。

賃貸の更新も近づいてきており、さらにコンビニでの無駄遣いという悪癖も断つべく、私、はまだは、ここに自炊することを宣言いたします!!滝汗

普段からやっている人からしたら、は?という感想ですよね。すみません!滝汗滝汗滝汗

自炊をするのはそこまで難しくないのですが、自炊を継続するのが、なかなか大変だと思います。食費2、3万でやりくりしている方、本当に尊敬です。

いまは、2日分まとめて調理する。というのを始めたので、毎日朝昼は同じご飯を食べています。笑 嫌な人は無理だと思うのですが、同じご飯が気にならないタイプ?で、よかった!ちゅー笑笑


自炊初級レベルのお弁当。

奥の座布団みたいなやつは、生姜焼きですよ滝汗


有名なサイトみたいなのですが、ついこの間、めちゃ簡単な煮卵の作り方を紹介しているブログを発見したので、試してみました!茹で卵を作って、めんつゆにつけるだけ。確かに簡単で美味しくできます!

糖質制限を始めてから卵にはまり、1日3個とか食べる日もあるので、煮卵も作り溜めしようと思います。

とりま、継続を目標に、無理しすぎず、2日に一回、がんばります!ニヤニヤ