こんにちは、はまだです。

せっかく買ったfire TV、Tverで新しいドラマを見ているのですが、Wi-Fiの問題か、プツプツとまるのでぜんぜん頭にはいってこなーい!


さてさて。人それぞれだと思いますが、ここにはお金かけたくない。というところ、ありますよね。

はまだは借金返済中の身なので、もちろん普段からお金を意識して生活しなければならないのですが、いかんせん、お金をかけたくないのに、地味〜にお金がかかるものがあります。それが化粧品です。真顔真顔 色気なし!

30代、さすがにすっぴんで出るわけにもいかないし、メイクをする=メイク落としもいる=毎日のスキンケアも必要。と、全てが繋がっているので、どれか一つだけ、というのもなかなか難しいです。むうう

節約だ!ダイソーだ!と、得意の単純思考で、百均でコスメやスキンケア用品を買ったこともあるのですが、はまださん、肌が弱めらしく、ボツボツができたり、痒くなったりして、使えませんでしたチーンチーンチーン 肌までわがまま。

そんなわけで、安くて使いやすいコスメを探しております!最近は、ベースメイクはセザンヌ、スキンケアは、日本酒の化粧水がめちゃお気に入りですデレデレデレデレ 500mlの大容量だし、アマゾンで二本セットで買えば1本600円くらいで買えます。



やっす!! ボンビーの味方!しかもコットンで塗ったあとは、しっとりもっちりになれるんですよー。


菊正宗さんのような企業努力に日々助けられています。これを600円で販売できるって、すごいですよね?!ありがたや〜。


あと、人からの貰い物にも感謝の日々です。


これは、会社の後輩がアメリカのお土産にくれた香水みたいにいい香りのする除菌ジェルです。気分転換したい時に手に塗ると、あっという間にいい香りになれます!いい女がくれるものはいい香りがする説。ラメが入っていて、使うと手にラメが残るんですけど、いい女は手についたラメさえもアクセサリーにするのでしょうか。

さてさて。いまは、安くていい乳液がなかなか見つからず、探しています。ベタベタせず、肌弱くても使えて、保湿力があって、安くて、いい成分が入っていて、そんな高望みの結婚相手みたいな乳液、あるのでしょうか。