こんにちは、はまだです。

台風すごかったですね。。。東京の東の民としては、荒川が氾濫したら江戸川区とともに死ぬな。とヒヤヒヤしていました。滝汗滝汗滝汗

個人的には、台風もあり、この三連休はバイトの案件がなさそうなのがきついです。チーンまもなく経費精算と出張手当が振り込まれるけど、それはとっておきたかった。。

さてさて。バイトが決まったニートくん、地方へと旅立って行きました。研修のあいだは、会社の寮みたいなところに住まわせてもらえるみたいで、家賃と光熱費がかからないというありがたい暮らしをしています。いいなー

ニートくんがいなくなってから、なぜかやる気が出ず、ダラダラの生活に戻りつつあります。張り合いがない?とか、そういうことなのでしょうか。糖質制限生活のはずなのに、お菓子を食べてゴロゴロしたり、自炊せずスーパーの半額惣菜生活。。ただ、ゴミの分別(あたりまえ)とか、前はあんまりできていなかったけど、ニートくんがいるとできていたことの中で、かろうじて習慣化されて、いまでも継続できていることがあるので、そういうことを大切にしていきたいですニヤニヤ 人としてのレベルが低すぎますね。笑

さてさて。タイトルの件なのですが、ボディソープ、詰め替えはしょっちゅうセールしてるのに、本体は高くないですか?はまだの地域だけ??花王信者なので、ビオレのボディソープが欲しいのですが、詰め替えは180円くらいなのに、本体はいつも450円くらいします。。。大した金額ではないのですが、買うのを躊躇っております。他のメーカーでも、本体は500円くらいしますよね。シャンプーは、リンスとセットでよくセールしてるのを見かけるのですが、ボディソープ本体が高いのはなぜなのか、どうでもいい疑問を感じています真顔

今日時点での家計簿。
マイナスにならないように、がんばります。