先日、実家近くに出張することがあり、連休を利用してついでに帰省させてもらいました。

出張の経費精算の申請をするときに、上司に「手当もあるから」といわれ、出張ビギナーのはまださんは何のことやらよくわかっていなかったのですが、お金くれるらしいです笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ やったー

精算の詳細ページにアクセスしたら、出張手当4500円って書いてありました!

会社やニートくん、親戚、お世話になってる人へのお土産が何だかんだ7000円くらいかかってしまったので、めちゃくちゃありがたいです。助かる!!

実家にも帰らせてくれて、手当くれるなんてありがたや。

出張、大変だったけどまた行きたいです。できれば実家方面でお願いします。


さてさて。増税しましたね。
セブンイレブンで、LINE Payを使ってコーヒーを買ったら、支払いの時点でキャッシュレス還元されたので驚きました!



LINE Pay、メルペイユーザーのはまだは、近くの還元店舗を必死で探しています笑

経産省が、キャッシュレス還元店舗のマップを公表してくれてよかった、、、9月頭に対象店舗を確認しようとしたときに6000ページだかのpdfが出てきたときはさすがにびっくりしました。。笑笑

とりあえず、自転車で行ける距離に、LINE Pay使える、5パーセント還元してくれるディスカウントスーパーを見つけたので、なるべく買い物はそこを利用します!!ニヤニヤニヤニヤ せっかくの機会ですからね、半年だけでも、利用しないと損な気がします。せっかくレジシステムを刷新した中小企業のためにも!

食料品に関しては、このまま8パーセントでいいのに。と思うのですが、、、せっかくシステム変えたのに、半年で終了はちょっと、もったいないですよね。

イギリスとか、食料品は消費税なしって聞いたことがあります。そういう国の会計システムをまねしたりはできないんでしょうかね?