そういえば、遠距離恋愛している彼氏が、来週東京の会社の面接を受けに、はまだ宅にやってきます。

資格試験の勉強をしているから、とかまあいろいろ理由はあるのですが、彼は現在無職です。ニート!

東京で仕事探して、決まったらそこでがんばるみたいです。

そんなわけで来週からニートが家にいることになりました。滝汗 やってけるかなこれ

家賃払ってくれるよね?とさらっと軽めに言っておいたのですが、仕事が決まって、給与が出るまでは無理っていうのはさすがにはまだでもわかります。

この仕事はしたくない、とか、あの仕事はやだ。とか言っててまじ甘いこと言ってんじゃねーぞ仕事だろ金もらうんだからやれやと言いたいのをぐっとこらえている笑

同棲?を始める時って、いままで一人で全裸でも半裸でものんびりできた空間に他の人が入ってくるので、結構ストレスたまるしめんどくさー。とネガティブに捉えていました。家狭いし。

でもまあ、自分の生活パターンを変えなきゃいいし!週2で近所の親戚の家にも遊びに行くし、バイトも続ければいいじゃん!なんとかなるべー。と、考えることで少し楽になりました。根がのんきなんですよねニヤニヤニヤニヤ

1人になりたくなったら、どこかふらっと出かけることにしようそうしよう。

あとは、相手は異文化からきた人間だ。と考えるように意識して、あれ?それちがくね?と思ったことは私はこう思うんだけどそっちはどう?とやわらかーく伝えるように気をつけます。