先日、高校の同窓会がありました学校
卒業してから32年。
60名ほどが集まりましたおねがいキラキラ

今ではテレビや映画などで大活躍の
すっかり有名人となられた同級生の
あのお方も来られたなりよラブ
40代半ばでブレイクし、
大河ドラマ「どうする家康」、
となりのナースエイド、SUITS、
TOKYO MER、コンフィデンスマン
ほか多数出演の、あのお方ですキラキラ

う〜ちゃんだけでなく、みんな
ツーショットを撮りたがりました笑い泣き
そしてみんな、家族にLINEで自慢気づき

某有名エロ漫画家(読んだコトないケド😅)の娘さんも同級生だったのでニヤリ
その書物のお世話になった彼に自慢するため、こちらもツーショットを依頼照れ
娘さんは見た目も中身も清純ですラブ
う〜ちゃんより美人なので、
顔は隠しておきます🈲ニヤリ

3次会で終電を逃してしまいガーン
タクシー代を払いたくない約15名が
4次会(カラオケ)で始発を待つ羽目に笑い泣き

今回、同窓会に参加出来て、とっても嬉しかった!!
同級生だった旦那(2015年没)が生きていたら、
●旦那だけ参加して、う〜ちゃんを誘ってもらえない。
●う〜ちゃんが他の友達からの誘いで参加して、旦那は不機嫌に不参加。
の、どちらかだったと思う。

生きてる時、旦那は同窓会に誘われても、う〜ちゃんを誘ってくれず、参加した人達の事を「主要メンバー」と言った。
当時はう〜ちゃんの事をザコだと言いたいのだと思ったけど、
今は、う〜ちゃんが同窓会で浮気をすると決めつけてた…の説が有力だと思う。

高校の頃、自分は他の女子とよく話すのに、う〜ちゃんが他の男子と交流するのは禁じられてました。

大学(女子大)に入ってからは、ホントはバイト仲間の飲み会に行きたかったけれど行きたくないフリをし、
結婚して子供が生まれた後に働き始めた職場でも飲み会は断り続け、携帯もなかなか持たせてもらえず、必要に迫られ買ったけれど、くだらない用事でも携帯ではなく会社に電話を掛けてきました。
浮気してないかの確認だったのかもしれない。

子供が少し大きくなった頃、さすがに子供もいるのに浮気するとは思わないだろうと、好きな音楽グループのファン仲間と交流するようになったけれど、旦那はそれが不愉快そうでした。
死後に知ったのだけれど、旦那は自分の不倫の言い訳として、友達に
「カミさんもファン仲間とよろしくやってる」
と言ったそうで、友達は確認の術なく、その話を信じてたらしい。

う〜ちゃんは大学に行くにあたって、企業から奨学金をもらっていたので、卒業後も(現在も)そこの行事には参加していたのだけれど、う〜ちゃんの誕生日と行事が重なった際、それでも参加したら、旦那から直接「浮気してるんじゃないか」と言われました。

死後に発覚した旦那の不倫は、
ホントにう〜ちゃんが浮気してると思っての腹いせなのか、
自分の不倫がバレた際に口実にするために、う〜ちゃんの有りもしない浮気の証拠を掴みたかったのか、
今となってはどっちでもいいです。
今では旦那に浮気を疑われると恐れる必要なく、そして同窓会で誰からもザコ扱いされる事なく、懐かしいみんなと会えた事が嬉しくてたまらなかったです爆笑!

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

(火)に、生まれて初めてプロ野球を観に行きました照れ
彼が仕事でお得意様からチケットを頂きまして🎫

東京ドームです。

実はう〜ちゃん、野球選手の名前は1人も知りませんガーン
(アメリカに渡った日本人選手なら何人かわかるケド😅)

でも、王貞治さんは聞いた事あるチョキ照れ
今回の試合、王さんが来られる記念試合だったそうで、入口で記念Tシャツが配られました👕

背番号1番(王さんの番号らしい)がプリントされてましたおねがい

野球のルールを知らないけど…

う〜ちゃんが中学の頃、先生に運動部に入るように言われて、入学する年に出来たばかりの弱小ソフトボール部に仕方なく入って、人数がギリギリだったからルールを知らないまま試合に出ちゃったケドびっくり

まわりが歓声をあげたら一緒に喜びひらめき、雰囲気を楽しめて良い経験になりました爆笑

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー
さて…コレは何はてなマーク
あるモンを作りたくて、2週間前から構想を練ってるのだケド、
うまく出来るかわかんないし、
途中で諦めちゃうかも笑い泣き