今日は休みを取って、
9年も前に死んだ旦那の
数ある休眠口座の相続手続きのため
戸籍謄本を役所で取ってきましたニヤリ
古い謄本でも可の銀行が多いけど、
一部の銀行は最近のが必要でしてタラー

本籍地と住民登録の地が違くても、
3/1から最寄りの役所で戸籍謄本が取れる事になったと知りひらめきキラキラ
喜んで近所の市役所に行ったら自転車音符
システム障害で後日になるとの事ガーンガーン
今日済ませたいので更に自転車飛ばして荒川を超え、
東京都北区の役所まで行きました自転車ダッシュ

6行12口座あった休眠口座の内、
あとは1行1口座を残すのみ照れ
残る1行は娘の印鑑証明書が必要で、
娘は転居で印鑑証明が無効だから
当分手続き出来なそうです汗うさぎ

相続した金額と、
手続きに伴う費用(証明書と振込料)
の差し引きは、69円の赤字です笑い泣き

コインたちお札コインたちお札コインたちお札コインたちお札コインたちお札コインたちお札

さてさて、今日は彼氏の件デス。

まだ付き合ってたのかはてなマーク
と思われるかもしれませんが😅
ゴタゴタがスッキリしまして、
彼は晴れて今月、転居するコトに🚛〜

家を手放すのはさぞ無念かと思いきや、
ナントまぁ、内装リフォームしたての、
とても良い部屋が見付かりまして、
引越を楽しみにしている様子お願い

ナイスなのが息子サン。
彼が、息子の幼い頃からのアルバムを手渡そうとしたら、
「あっても仕方無いから、いらない」
と言って、まるごと捨てたそうびっくり

母親(彼からしたら、亡くなった妻)の写真もあったそうデスが、
彼も、もし自分が記念に取っといても、
自分の死後、息子に捨てられるもやもや凝視
それなら…いま捨てても同じだなっびっくりマーク
と思い、バッサリ捨てたそうひらめき
なにしろ、転居先は狭いから、
かなりの物を捨てないと収まらないんでね笑い泣き

彼が長年の単身赴任で留守の間、
息子サンは母親の死後に、
ごっそりと遺品整理をしてくれ、
(そして母親の服だと思って
妹の夏服も全て捨ててしまいガーン)
更には父親(彼)の所持品まで、
昔の日記や、収集品(高価な物も含む)を
断り無くごっそり捨てちゃったりガーン
ハイレベルな断捨離君なのですアセアセ
う〜ちゃんからしたら、とても有難い😅

こちら、う〜ちゃんが通い始める前の
彼んちの庭(車の無い車置き場)の写真下矢印
う〜ちゃんが初めて行った時は、
もっと丈が長く、草ぼうぼうに育って
とてもひどかったガーン🍀🌿🐛🪲

人一倍、蚊に刺され易いう〜ちゃんは、
こんな蚊がたくさん潜んでそうなジャングルは耐えられない驚きアセアセ
それに草の見た目は気持ち悪いゲッソリ
(集合体恐怖症でしてガーン)
同時に建った、連なる他の家々と比べて
とても荒れ果てていた真顔

コレをまさに、
う〜ちゃん1人でやっつけたグッニヤリ

毎週毎週、行くたび1人で庭に出ては
2時間近くかけて草むしりをし、
自費で除草剤を買ってきてまいたり…

彼の弟達も、息子や娘も、
荒れた庭から、ある日突然、草が消え、
とても驚いたそうなびっくりハッ

う〜ちゃん、彼んちのお隣さんとは
会えば挨拶を交わす仲に。
しかし立ち話まではしないので、
「お隣さんの新しい奥さん!?ひらめき
と気になって仕方なかった事でしょう。
そして、一見もう何も生えて無いのに
目を凝らして小さな芽も掘り起こす、
変な女だと思った事でしょう😂

下矢印こちら、現在の姿ですキラキラ
草ぼうぼうの下には、
小石が敷き詰めてあったとはびっくり!!
根っこが小石をからめ込んでて、
とても気持ち悪かったデス驚き

う〜ちゃんの力作のお庭とのお別れ。
それは哀しいです悲しい…が、
家の中、特に2階は元妻の部屋があり
(妻が拒否って夫婦別室だったらしい)
物置部屋と化してはいたケド、
う〜ちゃんには居心地悪かったので、
晴れ晴れした気持ちの方が大きいキラキラ
やっと、再スタートです!!

鏡化粧品鏡化粧品鏡化粧品鏡化粧品鏡化粧品鏡化粧品

ひみつのアッコちゃん のガチャガチャがあったから、やってみたラブ
第1希望:鏡に映るアッコちゃん
第2希望:全身アッコちゃん
結果は…


①コンパクト ②コンパクト
③頬杖アップ ④笑顔アップ
⑤鏡に映るアッコちゃん
1,500円掛けて第1希望GETグー笑い泣き

📿乙女のトキメキ📿乙女のトキメキ📿乙女のトキメキ📿乙女のトキメキ📿乙女のトキメキ📿乙女のトキメキ

ガーネットの天然石ビーズが届いたハート
コゼットちゃんのカメオペンダントの
ネックレスを作りますおねがいラブラブ