本日、3連休の最終日ですガーン

ローランスちゃんのドレスに使った
黒いシルクベルベットの残り布で、YouTube見ながら
「ある物」をせっせと作ってます照れ

コアラみたくなったケドコアラ
熊のつもりデス🐻

真っ黒〜いテディベアですグラサン
親切な方がYouTubeに、型紙と、
作り方の動画を載せて下さってますひらめき
神ですキラキラ

YouTubeではモヘアってのを使ってて
縫うのが大変そうだったケド、
ベルベットは柔らかくて縫い易いニヤリ

手足は、YouTubeでは
ジョイントっていう部品で繋いで
動くようにしてたケド、
そんなのユザワヤで見当たらずキョロキョロ

しかし店内に展示されてたあみぐるみの熊の手足がボタンで繋がれてたんで、
それでいいや〜口笛 と、
家にあったボタンを使うコトにしたウシシ

文化人形を作るため…だったカナはてなマーク
何年も前にFLYING TIGERで買った綿下矢印

ユザワヤで買ったのは…下矢印

グラスアイなんて洒落た物は無く、
プラスチックっぽいやつ。4mm。
鼻に使う刺繍糸。
手足に使う、毛&レーヨンのフェルト。

両手と胴体のパーツはこれからデス。
なかなか楽しいよーおねがい音符