なかなか入手出来ないニッカウヰスキーの”余市“を2本も買えてルンルンのう〜ちゃんデス照れ音符
酔っ払ってこの記事書くのに休み休み…
3時間くらい掛かりました〜笑い泣き

毎週(土)の夕方から(日)に掛けては彼んちに行ってしまうから、
なかなかドレス作りが進まない…不安

彼は(水)(日)だけ仕事が休みなので
(月)の祝日は自宅で進められました照れ

ブリュ・ジュンのローランスちゃんの
黒いシルクベルベットのドレスニコニコ

スカート部分が出来てきたケド
まっ黒でよく見えないので下矢印凝視

下矢印ちょっと明かるく画像編集💡

上矢印幅広のアンティークレースを縫い付けたスカートの上に、
綿のレースを2本縫い付けた短いスカートを重ねてますニコニコ

ミシンは怖いから驚き
手縫いでギャザー寄せましたアセアセ
厚手のベルベット2枚に裏地もあって
なかなか大変でした汗うさぎ

下矢印今着てるドレスの上にあててみたルンルン


下矢印スカートの一番上のボタンホールは、出来上がってからだと難しそうだから驚き
先に作っちゃいましたウインク

下矢印上に重ねたスカートの後ろ中心…
上矢印わかりにくいと思うケド、
ボタンがあるから工夫する必要があり
ずーっとどうしようか考えて…ちょっと不満
縫い代部分に切り込み入れて、
そこから先だけ土台のスカートと別々にギャザーを寄せようと思いますギザギザ