ガチャガチャ好きのう〜ちゃんにっこり
10日(日)に彼とガチャガチャ見に行き、
そこで、子供の頃にやってたアニメ
「コブラ」のガチャがチラッと見えた。

男向けのアニメで、内容は大人っぽく、
兄と母が楽しんで見てたケド、
当時9歳の女児だったう〜ちゃんには何の興味もなく、
はっきり言って全く内容は覚えてない真顔

ただ、オープニング主題歌はしっかり覚えてた!

12歳年上の彼なら知ってるカナ❓と、
アニメを見てたか聞いたら、
漫画は読んでたけど、アニメをやる頃は大人になってたから見てないと言う。

オープニング曲が懐かしくなり、
早速スマホで検索したら、
「コ〜ブラ〜♬ 振り向くぅ♪」
だと思い込んでた歌詞が
「コ〜ブラ〜♬ Leaving me blue」
という英語の歌詞だった笑い泣き
まだ英語もローマ字も習ってなかったもんな〜😅

家に帰り、何度かスマホで再生音符
(月)は出勤だったケド、1日中コブラの歌が頭の中に流れてましたルンルン

しかし夜中、Yahooニュースを見てたら…

コブラの作者の寺沢武一さんが
(初めてお名前知ったケド)
8日(金)に亡くなってたとの発表が。

(月)の夜に発表されたニュースを、
前日にう〜ちゃんが知る由もなく、
知らず知らずに追悼してたのね。

そして今朝、またコブラを検索したら、
こんな画像が下矢印
上矢印誰❓この機械みたいな女性?
こんなお話だったっけはてなマーク
やっぱ全然覚えてないやうーん

それから、エンディングソングが、
なんかシャンソン風な
色っぽいふわん、ふわん…
とした音楽のイメージが浮かぶけど、
なかなか思い出せないうーん

しかし…トイレに入ってたら
「レディ」という単語が思い浮かぶ。
え…あの機械みたいな女性、レディ❓
全然覚えてないケド、でも…
なんかコブラが「レディ」と口にしてるトコが思い浮かぶ。

そしたら突然、エンディングソングも明確に思い出した!!
コブラのエンディングかどうか定かじゃないケド、
でもたぶんそうひらめきキラキラ

急いでトイレから出て😅💨
早速スマホで検索スマホ

合ってましたーチョキ爆笑
そして機械みたいな女性、
やっぱレディでした飛び出すハート

ガチャガチャをたまたま見なかったら、
そしてもし訃報も無かったら、
コブラのアニメの事なんて
一生思い出さなかったかもしれない。

ふとしたきっかけで
古い記憶が呼び起こされる力に
我ながら感心するとともに、
コブラの作者さんの亡くなられた時に
ちょうどきっかけがあり、
色々と思い出せて良かったな…
と思ったりしますニコニコ

ちなみにコブラのガチャは購入しておらず💦
取ったのはコレだけ下矢印


コブラもやっとけばよかったなぁギザギザ