小さな市松人形さん達を、
ビスクドールのコゼットちゃんと
同じキャビネットに収めていたケド、
趣が違うのでずっと違和感あったんデスが…


ちび市松さんを1ヶ所にまとめました爆笑!


今回買ってきたのは、
ニトリのキッチン用品コーナーにあった
木製ディスプレイケース 2,990円 です照れ

お料理ってフツー、仕事から帰って
超絶急いで作るもんだから煽り
こんなガラスの扉が上向きに開くヤツに
調味料とか入れてたら、
慌ててバタンバタン開閉するコトになり
ガラスが危険だと思うんだがイヒはてなマーク

コレは1段デスが、2段のもあって、
2段のほうは1段辺りの高さが低くなるから
1段のほうにしました。

2段のは4,990円だったケド、
同じ日に見たオシャレな雑貨&家具屋に、
木の材質が違うケド、
ほとんど同じ大きさで同じ作りの
2段のヤツがあり、11,000円もした!ポーン
やっぱニトリはお値段以上なんだねチュー

このケース、後ろもガラス扉がついてて、
横方向に開きます。
(やっぱキッチン用品としては
実用性が低い気がするが🤔❓)


下矢印コゼットちゃん、
キャビネット独り占めになりました爆笑
上矢印ちっちゃいいちまさんがいた下段には
ベベタビト様から戴いた着物地で作った
オレンジ色のドレスを飾ってみましたウインク

下矢印ローランスちゃんは、前に作った
白いドレスにお着替えしました爆笑
上矢印下段にはやはりドレスキラキラ

以上のお人形さんたちはみんな、
う〜ちゃんのお部屋の中デスが、
リビングには美夕ちゃんがいます照れ


ふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワー

山崎ビロードさんという
ベルベット専門店に問合せして注文した
グランド/パイル ともに シルク100%の
黒いベルベットが届きましたチョキ爆笑

長さはひと単位50cmでの販売。
50cmじゃ足りないかも…凝視
でも70 cmとか選べないし…驚き
というワケで、1mのご購入です〜笑い泣き

見付けた時に買っとかないと後悔するから
とりあえずご購入👛気づきしたものの、
ベルベットなんて初めてで緊張するから
なかなか作り始めないと思います〜チュー