前回のブログに、

高くて買う勇気が出ないと書いた布…
カシミヤのベルベットだから高かったのダッシュ
シルクのベルベットは無いか問合せたら、
非公開にしていたケド実はあってキラキラ
掲載して下さったので1m購入しました爆笑
届くのが楽しみです照れハートルンルン

ひまわりカエルひまわりカエルひまわりカエルひまわりカエルひまわりカエルひまわりカエル

自己破産に向けて手続き中の彼。
近い将来、今の持ち家の一戸建を手放し、
アパートを探して越さねばならず、
う〜ちゃんが買ったダイニングセットや、
う〜ちゃん用に置いてた自転車を
引越し先に持って行けないようなら、
う〜ちゃんが引取るコトになってました。

そんな折、うちの娘の自転車がパンクびっくり
修理より買替えたほうがよいボロさ魂
彼の引越を待たず、自転車だけ先に欲しい。

なので急遽(金)の夜に彼の家に行く事に。
彼の家を飛び出してから、5週間ぶりです!
電話したらちょうど「仕事が決まりそう」
と喜んでるトコでしたおねがい
お祝いにウイスキーとワインを買って
5週間ぶりに彼の家に行って来ました🏠

以前は毎週行ってた彼の家。
初めて行った時は、伸び放題の雑草で
無法地帯となった庭に驚愕し🍀びっくりハッ
う〜ちゃんが長い事かけて
1本残らず根こそぎ掘って取り去り、
以後毎週毎週、どんな小さな雑草も見逃さず
2時間は1人で草むしりしてましたチュー
5週間の間、とにかく雑草が心配でした不安

電話で雑草の事を聞いたら、彼は
「ほうれん草」と表現した凝視
どんなコトになっとんねんびっくりマークはてなマークガーン

夜の9時半頃に到着すると、
庭の電気を点けて待ってくれてて💡…

見えましたよ、ほうれん草ポーンガーン
ほうれん草とは全く葉の形が違うケド、
そう表現したくなる濃い緑真顔クローバー恐竜くん
クローバーはくす玉みたくなるのね💦
ギョエーッ笑い泣きチーン

家の中をキレイにして待っててくれました。
お金を返して貰う為に会ってから1ヶ月ぶり。
あの時は約束よりずっと少ない返金額で、
沈痛な気持ちで別れました…悲しい

その後、弁護士からうちにも通知が来て、
弁護士に問合わせたら、
借金の返済を求められないかわりに
これ以上貸してもいけないと言われ、
ちゃんと手続きを進めていると解ったのと
これ以上要求されないのだという思いで
安堵のほうが大きかったです。

そして、ヘビースモーカーだった彼が、
タバコをやめていました禁煙気づき
お金が無いので買えないだけデスが😅

仕事が決まりそうなのでやっと落ち着き、
昨夜は2人でお酒を飲んでリキュールロックグラス シャンパン赤ワイン
久々に楽しい時間を過ごせましたおねがい
就職活動がうまく行ってなかった彼に
う〜ちゃんがシニア用の転職サイトを
探して教えてあげてたんだケド、
それでやっと紹介が来たようです。
破産手続きの進捗状況も教えてくれました。

翌朝、普段は休日は9時より前に起きたら
病気になると信じてるう〜ちゃんデスが、
雑草が気になってたまらずガーンクローバーヘビ恐竜くん
まだ彼が寝てる中、6時半ごろ庭に出て、
1時間ちょい掛けて雑草を取りました笑い泣き
力いっぱいシャベルで掘り起こし、
掌の皮がズリ向けガーン、痛みを庇いながら
草の無いスッキリした庭に戻しました爆笑

2人で行きつけになりつつあった
レトロな喫茶店で昼食を取ったあと、
う〜ちゃんは長距離を自転車で帰るべく、
何度か振り向いて彼に手を振りながら
お別れをしましたパー爆笑自転車ダッシュ

同じ県内とはいえ、
自転車→電車2本→バス と乗り継いで
1時間半かかる距離…
自転車で帰るのは不安な距離デス驚き💦
途中迷ったケド、グーグルのナビのお陰で、
途中2度飲料を買って水分補給しながら
無事に家に辿り着けました笑い泣き🏠🎉

しかし…半袖短パンで長時間乗ってたから
むき出しだった部分は
くっきり真っ赤に焼けて表面が熱くガーン
今日は筋肉痛も激しく絶対安静状態無気力
草むしりで出来た掌の怪我も、
絆創膏を何度も張り替えてます💧
そんな代償はあったけれど😅、
久々に彼と楽しい時間を過ごせて、
とっても良かったです爆笑ハート