我が家のベランダで、
ローランスちゃんとコゼットちゃんの
とても良い写真が撮れたので載せます😊

2人のこれらのドレスを作ってあげてから
まだお外で撮影したコト無くて、
やっと撮れました📷



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

最近の沈んでいる理由は、
彼との金銭トラブルなどです。

差押予告の期限ギリギリに、
滞納していた税金と住宅ローン3ヶ月分
計80万円も要求してきて、
就職も決まったから、
6月から5万円すつ返すと言われてた。
自己破産して家を手放す約束だった。

もうすぐ子供が生まれる息子さんとも
電話で話をさせてもらった。
電話では父親の事を怒っていた。
子供が生まれたら連れて行くから、
一緒に話し合いましょうと言われた。
それが4/9のこと。

ところが…
2日後の4/11に赤ちゃんが生まれて、
近くに住んでるのに、2ヶ月経っても
全然赤ちゃんを連れても来ない。
そして彼は、息子が来ないと何も進めない。

そして、彼は就職が決まったと言ったが、
どうも話が変で嘘っぼい。

そして、またすまなそうな顔で
あと1〜2万貸してほしいとお願いされ、
放っとけすに1万円貸してしまった。

でも家のローンは、月々12万円以上が
85歳まであるんです❗
それ以外にもまだあるんです❗
返済すべきお金がどんどん増えていく…
それを助言しようとしたら、
怒鳴って箸を投げられた。

借りたお金はちゃんと返しますよ❗
なんでも自分が正しいと思ってるのか❗

などと怒鳴って、あろうことか
借りてるほうがデカい態度に出てくる。
彼の中で、私は悪い借金取りになってる❓
利息も要求していないのに…

たまらず飛び出し、
息子さんにいつ来てくれるのか電話したら、
息子さんが彼の為に掛けてた保険の掛金を
彼が引出してしまったのて引落されず、
失効となり、その手続きもあって
3日後に行く予定になっているという。

彼はそんなコト、言ってなかった。
私が「息子さんが来たら渡すんだ😀」
と言って、出産祝いを用意していたのに、
3日後の平日に来るなんて知らなかった。

「もう、お付き合い出来ないです」
と息子さんに伝え、彼の家の荷物をまとめ、
向かった先は、近くに住む彼の弟さんの家。
出来るだけ彼の親族に
事情を知っておいて欲しかったから。

事の次第を伝えると
「オレも兄貴に結構な額を騙し取られた。
今年に入ってから行ってないでしょ❓」
と言う。
誰かが来てくれるのを待っていたのに、
これじゃ来るはずなかったわけだ。

自宅に帰って泣き崩れてしまい、
渡す機会が無いまま持ち帰った
出産祝いの祝儀袋を開けたら…

3万円入れていたのに、入ってない❗
ここまで落ちぶれたのか❗
しかし、これまで騙し取られたくない❗
息子さんに連絡したら、
本当は渡すはずだった3万円を
逆に振込みで返してくれた。

そんな事がありなからも、
やはり1人は寂しくて…
埼玉の田舎のほう、田畑の広がる道を
2人で楽しく話しながら散歩した日々が
なくなってしまうのが悲しくて…

今日、1回目の返済を約束した日なので、
奮発して飲みに誘った。
今日のために(金)(土)とお金を使わず
取っておいた。

追加で貸した1万円も含めて、
今日は6万円返してもらうはずだった。
ところが、渡された封筒の中身は
たった2万円だけ…
特にすまなそうな顔もしておらず、
くすねたお祝金の謝罪もしてこない。

赤ちゃんに会えたか聞いてみたら、
お宮参りの話を楽しそうにされた。

抱かせてもらった。
美人さんだった。
などとのろけて嬉しそう。

私だってお祝いを用意していたのに、と
悔しくてたまらなかった。
「息子さん、私の事を言ってなかった?」
と聞いたら、
「別に。3万円を立替えて返しといたよ、
とだけ言ってた」と。
物静かな息子さんだとは思ったけれど、
私との金銭トラブルを知りながら、
父親を諭しもせず、子供を抱かせるのか❗
と、息子さんにも苛立ってしまう。

「私と会えなくなったら寂しくないの❓」
と聞くと、「そんな余裕は無い、君次第。」

「会いたくないの❓」とまた聞くと
「会いたいも何も、
夫婦の契を交わした仲なんだから。
俺はそう思ってるよ。」
と言った。

「私は終わりにしようと思ったけれど…」
と、続きを言う前に
「それならそれで、いいよ」と悲しい回答。
私への恩なんて感じる余裕もなく、
楽しかった日々を惜しむ余裕もなく、
哀れな自分の事しか考えられていない。
家のローンなど、
全ては彼の無計画が原因なのに。

そして突然、思い出したように
「うちの鍵、持ってきてる❓」
と言うので、「ある」と答えたら、
「いったん返してよ。」と言われた。
夫婦の契を交わした仲と思ってるとか
いま言ったくせに…鍵を返せだと⁉️

私だって保険が必要だ。
「それは、お金を返してもらってから」
と答えたら「それならそれで、いいよ」と。

もう悲しくてたまらず、
「5万円ずつ返すって言ってたのに」
と言ったら、
「借用書には幾らずつ返済って、
書かなかったてしょ❓」だって…
そんなの、気付いてた。
口約束は当てにならない。
でも、言わないでおいてあげたのに。
本当にその手を使うと思わなかった。

彼が誤ってくれる事を期待していた。
もっと別れを惜しんでくれると思った。
それなのに、こんなもんなの❓
私は、こんな結末のために
回収出来るかわからないお金を貸したの❓

たった2万円を返してもらうのに
今日は8千円近く使ってしまった。
何やってんだろう…

明日は出勤です。
以前は楽しかった職場…
2年程前に職場でウイルス感染があり、
そこから職場がギスギスし、
うつ病になる人も出てしまい、
ウイルス対策の強化に時間を費やされ、
色々と大変で疲れています。

19歳の老猫のルーちゃんは
足の麻痺が治らず、
2〜3日に1度、通院しています。
これは病院のミスなので無料ですが、
歩き方が可哀想で😿

なんかもう、涙も枯れ果ててしまい…
というより、泣き出すと止まらず、
シワが出来るし、鼻炎も悪化するので、
無になろうとしています…

何もかも、つまんなくなっちゃいました。
する事が無くなり、長らくなかなか
出来ずにいた読書をするようになり、
最近は早寝になりました。

彼からもらった本だケド…

また元気になる方法を探します。
誰かに助言や励ましをもらっても、
たいていタメにならないので、
自分でなんとか良い方法を探します…😞