こんにちは。

今日はドス黒い内容です。

読んだらたぶん、う〜ちゃんのコト、

嫌いになりますショボーン


とっても辛いコトがあり、食欲が無いケド、

娘の前では平気なフリして

無理に食べますが、痩せました。


数日前に理由をつらつら書こうとしたけど、

結局、嫌になっちゃって

下書きから削除しちゃった。


辛くても、自殺はしないよ、怖いからパー

しかし、とても苦しい悲しい


実はう〜ちゃん、

心配してメールとかもらうのが超〜苦手。

「大丈夫❓」とか聞かれると嫌だ。

「大丈夫じゃないです」って答えていい❓


すっ転んだ時に慌てて「大丈夫!?」

って言われるくらいなら全然OKだけど、

心が大丈夫じゃなさそうな時に

わざわざ聞かないで欲しい。


それに、慰められても効果ないと思うし。


心の傷だけでなく、

少々大きめだった地震の後、

普段やり取りのない遠方の友達から

「大丈夫だった❓」ってメールが来たのも、

実は気分を害してしまった。


もちろん、お礼を言ったケド…


興味本位で聞かれたと感じる癖があります。


ひねくれて考え過ぎなのかもしらんが、

そう思ってしまうのだから仕方がない。


そして、心を病んでる時は

同じ境遇の人としか、その話をしたくない。


夫を亡くして数年した頃、友達が

「母を亡くして立ち直れない」

と、共感と慰みを求めてきたのも嫌だった。

41歳で死んだ夫と、

70代で亡くなった母親を

同列に考えられたのが不快だったし、

夫の死は清らかなものではなかったので

違う悲しみでも押し潰されそうだったし、

う〜ちゃんは、死なれて悲しくなるような

母親には恵まれなかったし。


良い方向に向かえば、

また立ち直るかもしれません。


ひねくれモンなので

コメント欄は閉じておきますお願い