う〜ちゃんの職場、中小企業の規模デス。

電子帳簿保存法が施行されてから
どんどん仕事が増えていき不安
男性職員(主に大企業からの出向社員)から
更なる電子化を求められます驚き

出向元の大企業と同レベルのものを
期待されても困るッス真顔
うちみたいなワンフロアで済む職場は
帳簿の電子化は返って非効率デスむかつき

それに加え、私的な悩みもあり悲しい
とても気疲れがたまってしまいネガティブ
今日は有給休暇を取って、
これまた大変な人形のお着替えしました笑い泣き

こちら工房朋の美夕(みゆう)ちゃんピンクハート
春色の着物から、絽の着物にお着替え。






下矢印末村春陽さんの清子(さやこ)ちゃんも
絽の着物に着替えました風鈴

清子ちゃんと美夕ちゃん、
ほぼ同じ位の身長だケド、
等身が違うから一緒には飾れません😅

清子ちゃんと同じ春陽さんの春乃ちゃんハート

脱いだ着物をアイロンかけてしまうのも
メンド臭い作業デスね〜😅


と、衣替えの楽しい記事に
するつもりだったんだケド😢


猫のルーちゃん
4月10日で19歳になってます。

2週間に1度のペースで
左後足に腎臓の治療の注射をしてるけど、
今日の注射のあと、左後足が麻痺してしまい、
足の裏ではなく甲を床に付いて
引きずって歩いてますショボーン

病院に電話したら、
神経に注射液が行ったと思われ、
しばらくすれば治ると言われたケド、
思えば注射の治療を始めた頃から
少し足を引きずり始めてて、
てっきり年齢のせいかと思ってた。

ホントに治るのかな…
とっても可哀想ショボーン

注射じゃない治療法に
変えてもらえるかなぁ…

ルーちゃん、15年半前から
てんかんの薬も毎日飲んでるから、
今は医療費が毎月2万5千円くらい。

下痢をする事も多くなり、家に帰ると
床や食卓の上がク💩まみれ
なコトもしばしばガーン

30歳の時にルーちゃんを飼い始め、
こんなに長生きするのは予想外…
というか予定外だったし、
う〜ちゃんの家庭環境も、
猫を飼い始めた頃とは変わってしまい、
もう勘弁して欲しいとも思う。

それでも、誰にでも人懐っこいルーが
いなくなるのを想像すると怖い悲しい

ちょっとイコイコしたら膝に乗ってきて、
自分でも不安で甘えてるのかなぁ。

すっかりおじいちゃんな歳なのに、
知能は人間の2歳児くらい?
可愛いんですニコニコ