ローランスちゃんに買ってあげた
カメオのペンダント用に、ラピスラズリで
ネックレスとピアスを作りました乙女のトキメキ
長さ調節出来るヤツにしたケド、
その必要はなかったっぽい😅

まずはグリーンのドレスグリーンハート

後ろにグリーンのシェルボタンを付け、
そしてプラストロン(前面のひらひら)に
同じシフォンで作ったリボンを縫い付けて、
後ろで結びますふんわりリボン

ジャケットも完成してますチョキ照れ

袖口のリボンは前のドレスの残りモンで😅、
ソレだけじゃ寂しいから、
捨てられずにいた僅かなシルクレースを
紅茶で染め、縫い縮めて添えてみたおねがい

お尻をパッドで膨らませてるから可愛いラブ

ジャケットの、お尻の上辺りにも
共布でおリボンを作って付けました🎀

ローランスちゃん、
将来は弁護士さんになりそうな佇まい照れ

カメオがよく似合う飛び出すハート
実はう〜ちゃん、
自分用のカメオも買っちゃった😁
今回はイタリア在住の方からの個人輸入。
届くのに2週間ほどかかるそうニコニコ
楽しみだな〜ルンルン

この角度がたまらんのぉ〜よだれ

次はお帽子だー爆笑!

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

ガチャガチャの戦利品。
黄金の茶器 (1回400円) より
●黄金の茶釜・風炉
●大井戸茶碗「筒井筒」
●楢柴肩衝茶入

欲しいのばかり出たー爆笑
う〜ちゃんは高校で茶道部だったなり照れ

ミニチュアオセロコレクション
OFFICIAL Othello (1回500 円❗)
3回目でやっと出たー😭
本当はマグネットオセロが欲しかったケド
破産するからやめときましたーパー注意

かわいい!ミニミニ算数セット と、
SUZUKIメロディオン&アンデスコレクション

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

彼のカネの件デスが😅…
彼んち行く前に息子さんから電話をもらい、
1時間ほど話しましたわーダッシュ

息子さんはお金にキッチリな職業で
信用出来る人デスが、
彼のコトはう〜ちゃんも息子さんも
ハッキリ言って信じとらんよーチュー

息子さんが知らなかった借金…
簡易裁判所の呼出しくらったヤツと、
そしてもひとつある社会福祉的な借金を
しっかり教えてあげ、
言葉無くしてましたわショボーン

う〜ちゃんも息子さんも、
彼を自己破産させたいのだけれど…
もしかしたら家を買う時、彼の弟さんが
保証人になった可能性があり真顔
(家を買う時、フツーは保証協会だろームキー)
そうなると弟さんに残金の返済が
一括で求められるガーン

「うちは兄弟助け合いなんだ」
なんて偉そうによく言ってたケド…
(恐らく助けられてばかりで、
助けてあげたコトは皆無と思われるが…)

家のローンの保証人なんか依頼すんなよームカムカ
承諾する方もする方だむかつき
カネに関しては、兄弟は他人と思えムキー

何処にも良さそうな要素のない話デスが、
それでも良かったコトと言ったら、
彼が元気を取戻し、働く気になった事と
(そこもう〜ちゃんと息子さん、半信半疑だが)
そしてもうひとつ…

死後に不倫が発覚した亡き夫への怒りが
フッ飛びましたわ〜笑い泣きダッシュ
ヤツはカネに関してはキッチリしていた。
2人でよくカネを貯めた。
ローンの借り替え時なんて脱帽でしたよ。
もうすぐ命日(死後8年)。
墓参りすっカナ…縫い物してたいケド指差し

ご心配おかけしてますが、
もう、どーでもよくなっちゃったんで
お気になさらず〜チュー
(アドバイスは不要でごじゃるパー)