今日、彼んちの椅子カバーがどうのと

ブログを書きましたが…


ローランスちゃんを連れて

帰ってきてしまいました。


コゼットちゃんとローランスちゃん、
初のご対面ですニコニコ

はい、ケンカしましたショボーン
原因は、彼が
「両親が離婚している娘は、
 高い確率で離婚する」
という差別的な発言をしたからです。

今日が初めてじゃない。
過去に2回、同じ発言をして、
う〜ちゃんが激怒しました。
認知症なのか何なのか、
また同じ発言をしたんです!

う〜ちゃんの両親は離婚してます。
そんなの大昔のコト、
未だに気にしてるワケ無いし、
子供の頃はそれについて陰口言われたケド、
大人になっても両親の離婚を差別的に言う人がいるとは驚きです。

「お前の事を言ったんじゃない」
と言うけど、
確かにう〜ちゃんのコトを言ったんじゃ無いでしょうけど、
しかし、う〜ちゃんも
「両親が離婚している娘」に他ならない。
3度も同じ発言をするとは、
彼に差別的な考えが根付いている証拠です!

もう嫌んなっちゃったよ悲しい
このケンカだってどうせ、
う〜ちゃんの両親が離婚してるから、
気性が荒く育ったんだと思われたでしょう。

「親は選べないんだよ!!
と怒鳴ったら、
「それだけ怒鳴ればスッキリしただろ」
と反省の色なしプンプン

なんか、もういいやー。

ローランスちゃんを堂々と抱いて、
バス→電車→電車→バス
と乗り継いで帰ってきました。

混雑した駅の改札で、ハタチそこそこの
遊んでる風の男の子達から
「うわ〜本物!?お人形見せてくださーい」
と、明らかにバカにして言われたケド泣き笑い
う〜ちゃん、ニコッと笑って
ローランスちゃんを見せてあげたら、
「お名前は〜?😃」と聞いてきて、
その後ろで仲間の男の子が
「モンチッチ?モンチッチ?
と、コレまた明らかにバカにしてるが、
笑顔で「ローランスちゃん」
と答えてやったニヤリ

家に帰ったら、真っ暗な家の中から猫2匹が
「ママだ❗ママだ❗ママが帰ってきたー」
と叫んで玄関まで走ってきて、
毎週毎週、週末は猫を置いてって、
可哀想なコトをしているな…と反省ショボーン
(娘は電気付け出掛けてくれないんです)

彼の家を出ても、彼からは全く連絡無く、
もう疲れちまいました。
お腹空いたんで、なんか食べますグー!

下矢印膝の上で甘えてるウォルちゅん