金稼ぎのためのお仕事が少々忙しく

(と言っても過労死するレベルには

程遠いのじゃが…ニヤリ)

残業代を稼げて給料日は楽しみだケド👛、

趣味を楽しめませ〜ん笑い泣き


しかし隙間時間で出来るコト

ちびちびとやってましたチョキ照れ


上矢印カットした正方形の布が、324枚四角オレンジ四角グリーン

ミシンパッチワークってのを
やってみようと思いまーすニコニコ

前に彼に頼まれたダイニングの椅子カバー…
そのダイニングセットは、実は
う〜ちゃんが買ったヤツなんデスわ。


やっぱ、前の家族で使ってたテーブルが
そこにあり続けるのは嫌だったんで真顔
(ついでにカーテンや食器も
う〜ちゃんが買い替えちったニヤリ)

そんなダイニングの椅子に、
テキトーに作った、何の夢もないカバーは
付けらんないであろーうあんぐり

しかし、手縫いのパッチワークは
時間かかってやってらんねーのでえー
ミシンでサササッと仕上げちまいたい!
(予定通りにサササッと出来るかは
やってみないとわからんデスキョロキョロ)


リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス 

なかなか入手出来ない
ニッカウヰスキーの余市

※画像はニッカウヰスキーHPより

昨日スーパーに行ったら3本あっておねがいキラキラ
1人1本限定だから1本買い、
そして今日またラス1となったのを
購入できました〜爆笑クリスマスベル

CTで慢性肝障害の診断がついて以来煽り
怖くて酒量をだいぶ減らしたらロックグラス 
お腹(肝臓の辺り)が傷まなくなりました😃

CT検査をまだしてなかった頃、
肝臓は沈黙の臓器と言われてるから
痛いのは肝臓じゃないと医者に言われたがえー

ネット検索したら、
飲酒が原因の場合は痛くなるとかガーン

コレからはちょっとお高い余市だけを
売ってる時に奮発して買って、
ホントに飲みたい時だけちびちび飲もう照れ