毎晩、朝ドラ「舞いあがれ」の

録画を見てから寝てますふとん1ふとん3


パイロット目指してる時は楽しかったのに、

最近は、とってもイライラするんでムカムカ

グチってから寝るコトにしますプンプン


何がイラつくって…舞の言葉。


もやもやイライラその1もやもや

工場の売却の話になると

「何とかならへんの?

しかし解決策の案を1つも出さない真顔


もやもやイライラその2もやもや

お父ちゃんの葬式のあと、お兄ちゃんの

「工場どうすんのはてなマーク」に対して、

「お母ちゃんの気持ち考えて!

 お葬式終わったばかりなんよ!!

みたいなコトぬかしてましたが…


会社経営してんだから、

お母ちゃんの気持ちがどうこう言ってる場合じゃないんよ物申す


もやもやイライラその3もやもや

一番イラつく言葉「私も手伝う!!


コレは共働き家庭で、

夫が、さも良い事をしたかのように

家事や育児を手伝う

とか言っちゃってんのを連想するプンプン


自分の家、自分の子供のコトなのに

お手伝い気分なんかいな物申す

妻も外で金稼ぎながらやっとんじゃ!

お前ももっと主体性をもってヤレーッムキー

…みたいな。


ムカムカ爆弾ムカムカ爆弾ムカムカ爆弾ムカムカ爆弾ムカムカ爆弾ムカムカ爆弾


親の夢なんかの為に

自分の夢を諦めようと思う気持ちが

1mmも理解出来ん😑

そんなのを美談のように描くの、やめて。

まぁドラマだから、

最後は舞の夢も叶うんだろうケドえー


横山裕のファンなワケじゃ無いデスが、

お兄ちゃんの客観的で現実的な言葉に

いつもスッキリさせられてます。


グチってスカッとしたので寝ますふとん1ふとん3