ベベタビト様のブリュ・ジュン
ローランスちゃんに、
ケープ❓マント?を作りました照れイエローハート

元の材料は…下矢印

10年くらい前、LIZ LISA(リズリサ)という
めちゃ若い子向けの店に娘を連れてった際、
ウサギの毛皮のハーフコートが売ってて…
ママさんであるう〜ちゃんが欲しくなり、
ファンシー系ギャルな店員さんに
「似〜合〜う〜ひらめき拍手ブルー音符むらさき音符ピンク音符
とジャンプジャンプしておだてられ、
つい買ってしまったものデス笑い泣き

しかし何回かは着たケド、なかなか
着る機会ないまま放っぽってたのでしたアセアセ

思い切って解体して、
ローランスちゃんのマントにしたら、
プリンセス様みたいラブ




広げるとこんな感じ下矢印

裏はシルクサテンとかにしたかったケド、
買いに行くのも大変だし、すぐ作りたくて
家にあった綿ローンにしちゃった😅

下矢印コレは裏地を付ける前…
もともと継ぎ接ぎだらけデス。
カットすると毛がすごく舞うのでガーン
カットのたびに切り口を掃除機で吸い取り、
鼻がフガフガするのでダイソンの掃除機を
鼻に当てて吸い取ったりびっくり
少々大変な作業でしたチュー