死別同士の彼とう〜ちゃん。


彼との間でムカムカする出来事があり、

こんな公の場に書きたくない内容も

含まれますが…もやもや

吐き出そうと思ったら避けられないので

やんわりとギザギザ


彼が時々、ヘンな事にヤキモチ焼くんです。

う〜ちゃんの過去の男女の情事です😑


う〜ちゃんのソレと言ったら、


①お互い15歳で交際し、41歳で死別した夫

②死別後に4年付き合った

(と思い込んでるのは私の勘違い?)の男


の2人だけ。

①のほうは、いい人と結婚出来たとずっと

思ってたケド、死後に不貞行為発覚。

(遊びなら良かったデスが、ホンキのやつ)


②のほうも、どうしようもない男でしたが、

ソッチ系に関しても、生活習慣病の合併症で

不能だったコトは彼に話してます。


人数で言えば、彼の若い頃からの経験の

10分の1位だと思うんデスが…


別にう〜ちゃんが過去の男どもとの経験を

自慢したワケじゃ無いのに

(むしろ自慢出来るコトなんか無いのに)、

それについて嫉妬しちゃうと言われたので、

お返しに、こちらが彼に嫉妬している内容を

伝えたんです。


「私は彼ちゃんが毎朝(仏壇に)チーンって

してるのに嫉妬しちゃう」と。


そしたら彼、

「それは仕方ないよびっくりマーク仏様なんだから」

と怒り気味に言われた。


えっと…彼がう〜ちゃんの①と②の

どっちに嫉妬してるのかわかりませんが、

う〜ちゃんだって、片方(①)は仏様デス😑

②に関しては…論外デスダッシュ


しかも彼の嫉妬内容は

う〜ちゃんの過去の出来事で、

タイムマシンでもない限り

無かったコトには出来ませんが、

う〜ちゃんは彼の現在の行動についてで、

改善しようと思えば出来るでしょうムカムカ


う〜ちゃん、基本は倍返し(時に3〜4倍)。

更に秘めてた感情を伝えたむかつき


彼は死別前からずっと単身赴任で、

出会った頃は中距離恋愛でした。

単身赴任先のアパートに初めて行った時、

狭い部屋に死別した妻の写真が飾ってあって

とてもショックでしたショボーン


新しい彼女を呼び入れるのに、

そんな物を狭いアパートに飾っとく?

そのモヤモヤはずっと黙ってたので、

行くと常に妻の写真がありました。


退職して本来の自宅に戻った頃、

う〜ちゃんがいるときに弟さんが来て

3人で談話してたら、彼が、

妻の闘病中に朝食を作ってあげてた時の

思い出を忘れないように、

う〜ちゃんにも朝食を作ってあげてる

…と話したのでブチ切れてしまいムカムカ

喧嘩になりましたえーん


その時、彼が

「僕は君の旦那さんに嫉妬しないプンプン

と言ったのですが…


間もなくうちに来た時、

我が家の猫の仔猫時代のアルバムを見せ、

目を細めて喜んだ彼。

しかし時には猫と一緒にう〜ちゃんや娘、

そして旦那も写真に収まってます。

「これが旦那」と指さして教えましたが、

サッとめくられてしまいました。

嫉妬しないと言ったくせに、と思いながら、

黙ってました。


しかし、今が話すチャンス!

その時のモヤモヤを一気に吐き出したプンプン


そしたら彼、

「旦那さんの写真、見たくはないよ。

見たくないと言ったら語弊があるけど、

僕が見る写真じゃないと思った」と。


「でも私は妻の写真を見させられた❗

どんなに辛かったか!!


そして更にもうひとつグー


彼、財政状況がよろしくないんですショボーン

このまま付き合ってて良いのか

とても悩むところなんですショボーン


う〜ちゃんは妻のせいだと思ってしまう。

彼が仕事がうまく行かずに苦しかった頃、

妻は「私は働かない、働きたくない」

とハッキリ言って、働きに出なかったそう。


金持ちならいいデスが…

バブル崩壊後の

ロスジェネ世代のう〜ちゃんには無い考え。


減ってしまった1人の収入で妻と2人の子、

計3人を養わねばならず、

そして妻は病気になって長患いし、

治療や介護で借金が…


それが、無職となった今も、彼にのしかかる。

彼は妻に贖罪の念を抱いているけど、

果たして悪いのは彼だけだろうか?


う〜ちゃんと夫は学生時代のデキ婚で、

当然、貧乏生活からスタートしてますが、

別にお金が無かったからではなく、

大人は働くのが当然と思ってたんで、

娘が生後10ヶ月の時に保育園に入れ、

大学に復学と同時にバイトを再開し、

卒業後も娘の成長に合わせて転職しながら

当たり前のように今も働いてます。


彼の無職の妻は、息子が高校入学の時、

カバンを買ってやれなくて

中学の時のカバンを使い続けてる…

と彼に嘆いてきたのを、彼は申し訳なく、

その言葉が忘れられないと言ってた。


カバンって、高くても5万円とかでは❓

何で妻が近くのコンビニでバイトでもして

買ってやらなかったのだろう?

うちの娘は私立の中高一貫校でしたが、

カバンどころか、

夏と冬の制服、体操服、上履き、その他諸々

(合計で19万円台払ったのを覚えてる)、

中学受験までの塾代、入学金や授業料、

高校の予備校(90万円以上を一括払い)、

全てう〜ちゃんが派遣で働いた稼ぎで

支払い、夫は金額を知らなかったのでは❓

ていうか、う〜ちゃんも旦那の年収を

死別するまで知らなかったし😑タラー

(だから浮気に気付かなかったのは不覚…)

なんで彼1人に家族を養わせ、

お金がないのを彼1人のせいにする?


同じ年頃の子を持つ親として許せない!


彼に「批判したって仕方ないでしょ❗」

と言われた。

言い過ぎだろうと思いながらも、

今までの嫉妬心が爆発して言ってしまった。


そもそも彼は、彼33歳、妻36歳の晩婚ですが、

う〜ちゃんが36歳の時は、娘14歳。

既に前出の出費が始まってた頃です。

彼と妻はその歳まで、

子供に関する出費は無かったはずなのに、

なぜ後年になってお金に困るのか…


収まり悪い記事になってしまいましたが、

長文になってしまったのでこれにて失礼ダッシュ