昨日はやっと、工房朋さんの市松人形
美夕ちゃんを冬の着物に
お着替えさせたトコで…

しまったガーン
う〜ちゃん特製の立っち発明品を
着せてなかった〜大泣きガーン

全部脱がせて…ハイ、やり直し〜泣くうさぎ

立っち発明品を着せて…

長襦袢と、かさねと、着物着せて、
兵児帯しめて、お被布着せて…(画像省略)

今度こそ完成〜笑い泣き

着物の余り布で作った髪飾りガーベラ


コゼットちゃんは先週くらいに
ベベタビト様のトコから来た時に着てた
冬の赤いドレスにお着替え済んでます照れ
ドレスの着せ替えは大変では無いケド、
着物の着せ替えは一仕事デスねアセアセ


zzz魂ギザギザもやもやzzz魂ギザギザもやもやzzz魂ギザギザもやもや

みなさん、しっかり覚えてる夢って、
よく見るんデスかね??

う〜ちゃん、めちゃめちゃスゴくよく、
起きてもしっかり覚えてる夢を見ます赤ちゃんぴえん
なので毎日寝不足デス真顔

そして寝言も凄まじいデスびっくり
彼んちに泊まるといつも、
「念仏を唱えてた」とか、
「弁論大会をしてた」とか言われます笑い泣き

家では離れた部屋で寝てる娘にも
「ママ昨日、怒鳴ったはてなマーク
って言われますあんぐり

今日(昨夜って言うの❓)は2回も
自分の怒鳴り声で目が覚めましたびっくり

怒鳴った相手は、一度目は母、
二度目は、母と同居の未婚の兄デス凝視
う〜ちゃんが寝言で怒鳴る相手は、
大抵がその2人デスねえー

数年前にう〜ちゃんが電話番号を変えて
連絡とれなくしてから、
かなり開放されて暮らしやすくなったケド、
夢で追い詰められるのデスガーン

母の過干渉が度を超えてる上に、
2人とも自活力が無いのデス真顔
う〜ちゃんが幼少期からの念願叶えて買った
お人形たちが増えるたび、
ハッ!と目を真っ赤に見開いて
その金で自分を助けてくれれば…
的なコトを言われる不安

怖いよーガーン
う〜ちゃんの楽しみも、
せっせと働いて一生懸命貯めてる
老後の資金も奪われるよ〜ガーン

ちょいとメンド臭い話題に
なっちゃったんでアセアセ
コメント欄は閉じときます〜笑い泣きダッシュ