ベベタビト様のブリュ・ジュン
ローランスちゃんのお帽子作りニコニコ

しっかりした作りにするのに
どうしたらいいか考えうーん

裏地の綿に接着芯を貼って作りましたニコニコ

表地はドレスと同じ、
白のシルクシャンタンですが…

その上にシルクオーガンジーを被せるから
シャンタンは隠れちゃいます〜笑い泣き

両端を三つ折りしてミシンがけし、
つばになるトコを折って、
ギャザー用のミシンを3本縫ったトコ下矢印

帽子をオーガンジーで覆って、
せっせとギャザーを寄せてますアセアセ

最後は、ほつれないように少し折って
手縫いでギャザー寄せてます下矢印

下矢印コーティング終了〜チュー!!

いや〜、大変だったぞよ〜爆笑

コレをちょいと飾り付けていきますふんわりリボン照れ

インスタとかチェックしてると、
この位のこぢんまりしたデザインの
お帽子を被ってるお人形が結構いて、
作ってみたかったんだ〜爆笑

ちゃんと被れるかなぁおねがいハートラブラブ