人形供養に出す前に…
僅かな望みを掛けてヤフオクに出品してた
ドイツのお人形、Lissi DOLLスター

入札して下さる方が現れたのでおねがいキラキラ

オークションの写真には載せなかった
オリジナルのドロワーズ(パンツ)の、
ほつれた縫い代にロックミシンを掛け、
伸び切ってたゴムを付け替えましたニコニコ


そしてたしか19歳の頃(30年前)に作った
しょぼい作りのワンピにも、
ウエストや袖口など、出来るだけ
ロックミシンを掛けておきましたウインク

実際に落札される方が、このワンピを
引続き着せるかはわかりませんが、
お人形へのせめてもの餞別です。

結婚する前まで、夜は毎日椅子に寝かせて
赤ちゃんのように可愛がったんです。
超〜狭い1Kのアパートに
母、兄と3人で住んでたので、
兄に散々バカにされながらショボーン

本物の赤ちゃん(娘 現在27歳)が生まれると
お人形への愛情は薄れてしまい…
でも、初めての着物作りはこの子にでした。

長襦袢下矢印
かさね下矢印
着物と帯と髪飾りで完成下矢印

2007年、ガラケーで撮った画像で、
当時流行ってたmixiに載せた画像を
スクショして載せたので、見辛いですねタラー

この着物を着せたまま15年間、
ペランダ手前の、家具との隙間に
飾るでもなく放置してしまい、
埃だらけで色褪せまくり、脱がせました悲しい

オークション終了後、
どんな所へ行くのかわからないケド、
うちよりは可愛がってもらえる所へ
行ってほしいなニコニコハート