昨日はちっちゃい市松人形さん達を、
やっと!夏の絽の着物から、
秋冬の着物に着替えさせましたアセアセ

着替えさせたら、脱いだ着物に
アイロン掛けないとなんないからアセアセ
けっこう面倒なんデスわ〜笑い泣き

着物4セット、中に長襦袢も重ねてるから、
全部で8枚+兵児帯2枚にアイロンです。

あと2人、残ってます…
(清子ちゃんと、桃子ちゃん)

ピンクハートイエローハーツピンクハートイエローハーツピンクハートイエローハーツピンクハートイエローハーツピンクハートイエローハーツピンクハートイエローハーツ

現在、ヤフオクに出品中の
ジェニーフレンド「チェルシー」
着ている衣装は、う〜ちゃん20歳位の頃に
ジェニーの手作り服の本を見て作った、
アンティークドール風のドレスです。

入札者が現れなければ人形供養に出そう悲しい
と思っていたケド、
入札して下さる方がいらっしゃいましたニコニコ

当時作ったはずの靴が見当たらず、
出品の写真は靴無しで載せましたが、
終了前に靴だけ、当時の本の通りに
家にあったフェルトで作り直しましたくつウインク

当時、年に4冊出ていたジェニーの本を
4〜5年ほど買っていましたおねがい

ある時、この本の質問コーナーらしき頁に
「この本を見て作ったドレスを
バザーで売っていいですか?
的な質問に対して、
「バザー程度なら問題ありません」
のような回答が書かれていたと思います。

ヤフオクはバザーと違う気がしますが🤔
本の発売と、う〜ちゃんが作ってから
30年ほどの年月が経ってるし、
ドレスで儲けたいワケでも無いから
(送料 + 出品の手間賃を数百円ほど
上乗せてスタートしてますが)
問題、そんなに無いよねぇ…はてなマーク

出品デビューしたてデスが、
説明文を書くの、結構大変デスね驚きアセアセ
梱包作業もかなり気を遣うし凝視

昨日は1日、ちょっと心臓がドキドキして
心が静まらない感じでヤバくガーン
思い当たるのは、ヤフオクの緊張…
(更年期デビューじゃねぇか?えー)

一度にいくつも出品し過ぎないように
気を付けようと思います照れ