何年も前から、人形供養に出そうと

思っている人形がいます。


1989年(平成元年)、高校受験が終わった日、

ご褒美に当時2万数千円で池袋の百貨店で

買ってもらった、西ドイツのお人形。


オリジナル衣装はどこかへ行ってしまい、
う〜ちゃんが20歳位の頃に作った、
何ともしょぼい作りの服を着せてます。




Lissi DOLL というメーカーのようです。


当時はド貧乏母子家庭でして、
う〜ちゃんより偏差値が15〜20も低い
2歳上の兄の時は、全く勉強しないからと

都立に受かったらエレキギター買ってやる

とか言われて、勉強しなくても入れる
都立の商業高校に入り、10万円位で
エレキギター🎸一式買ってもらったのに、
ご褒美をチラつかせなくても
勤勉なう〜ちゃんには
2万数千円の人形しか買って貰えずムキームカムカ

また、男は高卒では不利だからと、
兄は、本人が特に行きたい訳でもない
専門学校の学費を出してもらったのに、
う〜ちゃんの私立大学の費用は奨学金で、
自分で返さねばならぬハメに悲しい

その後、長きに渡り、
う〜ちゃんの不満は癒えるコト無くムキー
その他諸々の理由(過干渉、人の悪口、
金の無心、etc)で連絡を経ちましたが、
それは置いといてギザギザくるくる
(前置き長っアセアセ)

本当はやはり、伝統工芸の市松人形か、
美しいドレスを着たビスクドールが
欲しかったんデスよ。
本物の人間(娘)が生まれて満足し、
更には欲しかった人形にも満たされ、
長きに渡り放置されたままで…ショボーン

供養に出す前に一応、
ヤフオクに出品してみました。

こんな古いプラスチック製のお人形、
きっと入札者は現れないでしょう😢
10/1(土)を締切にして、入札者いなければ
翌日10/2(日)に、明治神宮の人形供養祭へ
連れて行こうと思います神社
コロナで一昨年、昨年は中止だったから。

ヤフオク出品と、
ルーちゃんの病院(結膜炎でした泣くうさぎ)で
一日が終わってしまいました悲しい