昨日は新宿の京王百貨店で開催初日の
山崎明咲さんの個展に行きました爆笑

うちの桃子ちゃん(中央)を連れてって、
ちゃっかり一緒に写真撮影カメラ

その次は同じく新宿の
オカダヤ(デカい手芸屋さん)へ移動音符
ローランスちゃんのドレス素材を
選びに行きました照れ

シルクコーナーがあるのは有難いデスが、
そんなに豊富な種類があるワケではなく、
質が良くて扱いやすい素材を探したら、
この白いシャンタンしか選べなかった😅
上矢印左上に見えるのは、白い綿ローンです。

コゼットちゃんに使ったのは、
インドシルクのシャンタンで、
布の厚さがまばらな、お安いシルクでした。
小公女セーラのエミリーの衣装を真似て
作ったケド、セーラがインド育ちだから
ちょうど良いと思ったのと、色的に
他に選択肢がなかったコトもあり😅

今回買ったのは、お値段倍以上する
質の良さそうなシルクシャンタンです照れ

下矢印お次はシルクのリボン。
色や長さを、かな〜り長いこと選んで
(邪魔な客、う〜ちゃんえー)コレだけ購入👛

シェルボタンと、豪華なバックルキラキラ

PayPayで25%還元キャンペーンしてたから
ミシン糸とロックミシン糸も買っとくチュー

下矢印こちらは別のお店。
ネットで買ったシルクコード。
写真じゃ太さがうまく掴めず、とりあえず
金額がお安い太さのを2mずつ
試しに2色買ってみたウインク
けっこう細かった笑い泣き でも使えそうルンルン

下矢印コレもネットで買ったシルクレース地


下矢印ヤフオクで落札した靴下。
今日、彼んち行って履かせてみます。
大きさはどうかなぁ…履けるといいナおねがい

彼んちにはミシン無いし、
最近のう〜ちゃん、仕事熱心だしはてなマーク
(実際は眠くて気を失ってる時間が長い魂が抜ける)

ドレスはいつ作れるかわからんデスが、
今日は手作業で作れるお靴の材料を
彼んちに持ってってみようと思いますウインク


丸ブルー丸レッドコーヒー丸ブルー丸レッドコーヒー丸ブルー丸レッドコーヒー丸ブルー丸レッド

先週、純喫茶のガチャガチャ(1回500円びっくり)
を頑張ったんデスが…
一番欲しかった「テーブルゲーム筐体」
がなかなか出ず…悲しい

1回500円の賭け事で
破産していく様子が目に浮かび札束真顔ガーン
上矢印結局、メルカリでお迎えしました指差し

兄(絶賛絶縁中…たぶんもう会わない)が
小学校低学年の頃、喫茶店に行くたび、
インベーダーゲームをやらせて貰ってた。
(このガチャはトランプゲームですが。)

母と兄には会いたくないデスが、
(会ったら絶対たかられる…怖いガーン)
テーブルゲームは懐かしいです照れ流れ星


病院凝視病院凝視病院凝視病院凝視病院凝視病院

2年前の5月頃から腹痛がひどく驚き
2年前も、今日も、胃カメラをしました。
しかし異常が見付からず悲しい

異常なく、こんな痛いのが2年続くとは
納得行かんびっくりマークむかつき
21日に近所の大きい病院で
CT検査してもらうコトになりました病院

痛くなりだしたのは、
色んな変化が重なった時期でして…

①彼氏が出来て二重生活が始まった。
②娘が就職。朝のお支度時間が重なる。
③コロナで在宅勤務。猫がうるさい。

う〜ちゃんごときで、生活の変化による
ストレスが原因とか言ってたら、
生き延びられる人はごく僅かだと思う😑
何が原因か、しっかり突き止めたいびっくりマーク

自分への胃カメラのご褒美🥞
むさしの森珈琲にて☕