本日は灼熱地獄のなか、

お寺に塔婆の申込みに行ってきましたダッシュ


稼ぎ手が死んで収入が減ったのに、

(といいつつも、出費も減って今の方が

暮らし向きは良いのデスが😅)

なぜお金を出して、真夏に命がけで

塔婆を申込みに行かねばならぬのか?

サッパリ理解出来んでござる猿💧


まぁ実際は、住職さんの生活を含めた、

お寺の維持のためでしょう無気力


毎年、墓苑管理費1万円と、塔婆5千円が

とても惜しい汗うさぎ

墓に眠る人が多い家は大変だろうなぁガーン


何万もかかる法事は我が家はやらないんで、

あまり良くない客のう〜ちゃん凝視


スーパーで買った花を墓に供えて、

火傷に怯えながら線香に火をつけ、

汗びっちょで帰ってシャワー浴びて🚿、

ほんの1時間ちょっとしか着てない服を

ぜ〜んぶ着替えました👕💦


札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち


マイナンバーカードと保険証を紐付けて

マイナポイント 7,500円分GETしました爆笑

塔婆代で3分の2が消えたケド爆笑

暑さにヤられて、
金の話しか出来なかったデスがびっくり
もうすぐ彼氏んちに到着で〜す照れ音符

縫い物、全く進んでません😑…
先に他のモン作ろうカナ🤔