ビスクドールのペコちゃんに
お着物製作中…長襦袢は完成してますニコニコ

でもペコちゃんに元々付いてたスタンド…
床から90度じゃないコトと、
ウエスト周りをアームてガッチリ
押さえられちゃって、
着物を着せるのには都合悪いショボーン

市松人形さんには、こういうの作って
立たせてました。
いちまさんはの足は、綿を少なく入れた
布で出来ててブラブラだから、
お腹を布で覆ってガッツリ固定してますびっくり

下矢印この、う〜ちゃんが作った支え棒を
ペコちゃんにも作ろうと思いグーチュー
ペコちゃんはオールビスクで重いから、
もっと太くてしっかり支えられるヤツを
急いで島忠行って買ってきました自転車ダッシュ
本来は何に使う金具なのかは不明笑い泣き

土台の板は、安く売られてた端材を
半分にカットしてもらいましたニコニコ
ホントはもう少し小さくカットして
欲しかったかったケド、
1カット50円だからケチりました笑い泣き

ビスクペコちゃんは
市松人形と違ってしっかりしてるから、
支え棒を覆う袋を作るだけで終了ウインク


コレで支え棒の上から長襦袢を
着せられるし、着物着せた後、
支え棒から外して抱っこしたり、
戻したりも簡単です爆笑ハート



問題が解決したのでキラキラ
着物を(莫大な時間を掛けて💦)
カットしましたハサミ
布はたっぷりあるのでラブ
前身頃とおくみは、前に出る左は勿論、
見えなくなる右側まで
柄合わせしちゃいましたチョキ照れ