前回のブログで、デカい作業は

やらないと書いたものの、今はまだ

在宅で出来るお仕事が少なく…😑💧

 

2年ちょっと前にお迎えした

ビスクドールのペコちゃん😋に、

初めてお着替えを作ってあげようかとハート

2009年のYear'sペコちゃんデスが、
ヤフオクで約10年後に未開封品を
ほぼ定価でお迎えしましたニコニコ
娘が小学生の頃に通った塾で、
ペコちゃんに似てるからって
「ペコ」とあだ名を付けられ😅、
それでペコちゃん好きになったのですが…
 
う〜ちゃんが彼氏(還暦丸レッド)と出会った頃、
彼が、亡くなった奥さんが
ペコちゃんが大好きだったという話をし…
 
更には彼が、う〜ちゃんの死んだ旦那と
同じ大学出身だったり、
同じ会社にいた時期があったり
(大きな会社なので知合いではないケド)
めちゃめちゃ驚きでしてびっくり
 
縁があるなぁと思い、前々から欲しかった
ビスクドールのペコちゃんを
お迎えしようと思ったのでした😋❣️
 
初めて脱がせてみました(〃∇〃)
ビスクドールのペコちゃんは
設備が壊れてしまったとかで、もう
製造しないと発表されてたと思います😢
背中には不二家の刻印?がありました㊞
 
脱がせたドレス下矢印
本物の毛皮が使われてるんで、
我が家の猛獣(猫サン猫)に襲われますガーン
ドレスは背中の開きが少なくて
なかなか脱がせられなかったデス💦
 
そしてお着替えは何を作るかと言うと…
 
 
コゼットちゃんと同時期に作られた
ベベタビト様のエデンべべをお迎えの、
kuronekobonobono様から戴いた
古い七五三のお着物です✨👘
 
帯枕も入ってましたが…
 
「三越 東京」の文字が逆デスびっくりハッ
「越」の字から、裏返しではなさそう照れ
時代を感じますね〜爆笑!!
 
長襦袢も解かないといけないので、
もう少々お待ち下さいパーウインク