コゼットちゃんのお着替えが完成し…
まだまだ作りたい病に掛かってます笑い泣き

昨日の仕事帰り、新宿の大型手芸店
オカダヤまで行ってきました🚃〜チュー

出勤が減って定期券を取上げられた今、
休日に電車で出掛けるのは
ハードルが高いのサ〜😭
出勤日なら会社⇔自宅の実費が出るから、
ちょっと足が出るだけで済むのだ😅

ハトメ、バラ売りの貝ボタン、
シルクリボンを30cmとか、60cmとか、
使う予定の分だけをキッチリ購入〜😁
うわ〜ラブ 構想を膨らませて、
何時間でも眺めてられる〜ラブラブラブ

リボンバラ赤薔薇の作り方、オカダヤで貰った
作り方のレシピではサッパリわからず😑

You Tubeに作り方をアップして下さってる
親切なお方のおかげで乙女のトキメキ
なんとか4個作れました〜爆笑赤薔薇
(そのお方には、つまみ細工でも
お世話になり、師匠と呼ばせて頂こう照れ)

革細工がなかなか楽しかったので音符
まずはバッグを作って、
リボン薔薇を飾りに付けてみた🌹


浅草橋には皮革の問屋が何店かあります牛

コロナの前まで、年に1度、
職場が講演会を開催してまして、
浅草橋の会場も何度か利用したんデスよ。

当日は受付とお茶出し位しか仕事の無い
暇なう〜ちゃんは、お菓子食いなから
ボケーっと外を眺めてたんデスが、
その視線の先に革の問屋があったのを、
今回、思い出したんデスね〜ニヤリ

オカダヤにも、近所の小さな手芸店でも
皮革を扱ってるケド、当然、
浅草橋の卸屋のほうが断然安いですニコニコ

赤ちゃんミルク赤ちゃんミルク赤ちゃんミルク赤ちゃんミルク赤ちゃんミルク赤ちゃんミルク
娘が仕事帰りに東京駅で
おきあがりポロンちゃんの
ガチャガチャしてきてくれた爆笑

右の青いのが今回のポロンちゃん丸ブルー400円
左の赤丸レッドは前回の
“昭和ノスタルジック”ガチャの獲得品で、
ガラガラ付きで500円。

ガラガラに100円したって事か〜笑い泣き