昨日はコゼットちゃんのお帽子に続き
バッグも作ったのです👜照れ

日曜に浅草橋で、
革の端切れを買いまくってきましたチュー
こんなに買おうと思ってたワケでは無くびっくり
全部の店を一通り回って目星をつけてから
1番いいのを買えば良かったものを…

若干シニア(還暦)の彼に気を遣ってキョロキョロ
入る店ごとにサッサと買ってしまい、
次の店で「さっき買ったのよりいい❗」
と、無駄な買い方をしちまったのでした笑い泣き

上の写真の右に丸まってるのが、
ドレスのリボンとほぼ同じ色ピンクハート
コレだけがまとまった量なので少し高く、
何の革か書いてありました。
ドラムダイ(柔らかい牛革)です牛

半径3.5cm(直径7cm)の円形を2枚、
2.5cm✕15cmを1枚使いますウインク

下矢印持ち手を通す穴を開けます。

下矢印穴に片面ハトメを金槌で取り付け。
お部屋の中でやると階下に迷惑なのでびっくり
寒いから((😖))手だけをベランダに出して
トントンしました🔨ダッシュ

下矢印ハトメを付けたら縫っていくけど、
革用のロウビキ糸も家にあるんだケド、
普通の針と糸で縫えそうだったんで、
絹の赤いミシン糸🧵2本取りで
ブランケットステッチで縫っちゃった気づき

一昨年、横浜に行って
赤い靴ストラップを買った時の記事下矢印
その時、サービスで貰ったダイヤモンド結婚指輪
(もちろん、めちゃくちゃ偽モン笑い泣き)
コゼットちゃんにあげちゃうラブゆめみる宝石

下矢印ビーズでチェーンを作って
そこにぶら下げました結婚指輪
バッグの持ち手はシルクサテンリボンで、
太いから二つ折りしてミシン掛けました。

お靴を作ったら完成で、
早く作りたいんだケド…
ただいま、靴下の到着待ちなのです🧦

届いても大きさが合わなかったら、
自分で簡易な方法で作ります😅

編み物🧶、You Tubeで勉強しようカナ😑

ハイヒールくつハイヒールくつハイヒールくつハイヒールくつハイヒールくつハイヒールくつハイヒールくつ