昨日は年始から
いきなり制作日記だったんで😅、
年末年始のコトをちょこっとルンルン

門松おせち絵馬門松おせち絵馬門松おせち絵馬門松おせち絵馬

大晦日から彼氏んちへGoダッシュ
彼氏が熟睡中に、1人で紅白を見る📺カラオケ
紅白が終わったから起こして、
年越しそばを作ってもらって食べた😁

門松元旦門松
う〜ちゃんは死んだ旦那の墓参りを
娘と30日に済ませちゃってたケド、
彼は亡くなった奥さんのお墓参りは
元旦に行くらしく、ちゃっかり付いてく自転車

夜は大きな神社に行ったケド、
屋台が楽しみなのに、今年も無かったショボーン

絵馬2日絵馬
彼と2人、家の敷地から一歩も出る事なく、
う〜ちゃんは趣味の草むしりを楽しむ🍀
毎週う〜ちゃんが根こそぎ取ってるから、
パッと見、生えてる様に見えないケド、
しゃがむとよ〜く見えるんだな🍀ニヤリ

おせち3日おせち
やっと自宅マンションへ帰還あしあと
そしてコゼットちゃんドレスの仕上げを
したのでした爆笑ドレス

本日4日もお休み、明日は在宅勤務です口笛

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート
コゼットちゃんのドレスが完成したので、
ボンネット(お帽子)の構想を練ってます🤔

簡単なヘッドドレスより、やっぱ
日よけのツバがあるほうがいいカナ晴れ

ヘンな生物に邪魔されながら考え中ギザギザ

うん、なかなかイイんじゃないニヤリ

12月のカレンダーを使ってますニヤリ

それにしても、邪魔なりねニコ

郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局
年賀状にサ、
「まだお仕事されてるのですか?
って書いて来た人がいるんだケドギザギザ

失礼くないデスか!?ムカムカ
60歳過ぎてそろそろ定年退職の人とか、
産休間近の妊婦になら有り得るケド、
なぜ48歳独身のう〜ちゃんにソレ聞く!?

死別後、何人もに同じ質問されたケド…
恐らく、死亡保険金や遺族年金で
楽して生きてるか詮索してるのでしょうもやもや

ある友達からは死別後も働いてる事に
ものすごーく何度も何度も驚かれびっくり
う〜ちゃん、めちゃめちゃイラついて

働かずにどうやって食べてると思ったの!?

と聞いたら、別の友達が働く必要無いほど
遺族年金をもらってるとかで、よく聞くと
普通のではなく、遺族労災年金でした😑

うち、普通の病死だし。
(父が、労災だと大金が貰えるからって、
「きっと過労死だから労災申請しろ」
としつこく、殺してやりたかったケドねムキー)

働いてりゃ多額の保険金は必要無いし。
苦労も楽も無く(今は在宅で楽してますが)
働いて給料もらって程良く生きてます。

上矢印そんなコト、わざわざ答える必要ある?

そういう詮索、
甚だしく卑しいと思うなりープンプンムカムカ