市松人形の絽の着物が終わったので、

間髪入れずに超~久々キラキラ!

りからいずのクリィミーマミちゃんのドレス作りですまじかるクラウン

 

ウエディングドレス「マリアンの瞳」を作りますグー!!

 

下矢印コレをアレンジして作るコトにします!!

 

右のページの上半身の型紙をそのまま写して組み立てたら・・・

 

胸に紙をつけ足したり、ペンで色々書き込んで

切り取っちゃったりします鉛筆ハサミ

想像するだけで細かすぎて、

全然出来上がる気がしませんガーン

 

フリルから始めまーすドレス

巻きロックでガガガガーっと縫った布に

2本取りのミシン糸でギャザーを作っていきますギザギザ

ミシンでやろうとしたら布が薄くて機械に飲み込まれガーン

ネジを外して解体する羽目にあったので断念ガーン

 

 

手縫いで身頃に縫い付けて行きますグー

めっちゃギャザー寄せてるし、布はボロボロほつれるし

かなり細かく時間の掛かる作業デス!!

 

こんなの、暇人にしか出来ませんパー

 

ギャザー寄せた縫い代をロックミシンで整えました。

ここまで出来るとテンション上がる~爆  笑音符

 

もう一段フリル付けて、着せてみたら首が詰まってる~ガーン

 

こういう風に下矢印襟ぐりを大きく開きたいんデス!

 

なので明日は、胸の中央を縦に切り開いて広げ、

上から別布を縫い付けて襟ぐりをひろげるつもりデスチョキ

 

10連休がもうすぐ終わります~えーん

毎日、深夜 1:40頃ベッドに入り、

朝は 9:30頃に起き上がって30分程寝ぼけzzz

10時頃にやっと立ち上がるという生活をしてましたグッ

 

この生活スタイルが一番自分に合ってるんだな~

と実感ですキラキラ乙女のトキメキ

 

火曜からはまた、体に悪い生活が始まりますえーん

私のワンダフルdays、サヨウナラ~パーえーん