バレエの衣装のミニチュア、2着目が完成しましたビックリマーク







わたしの中の少女のころ。



布はサテンなどではなく、土台の布の上にオーガンジー4枚と、模様入りチュールを重ねてあります。





金色の紐を形よく縫い付けていくのが大変で、果たして完成までに何十時間かかったことやらショック!





スカートの周りの金色の房も、ひとつひとつ手作りしましたニコニコ





↓娘が実際に着たときの写真




わたしの中の少女のころ。



練習の時の写真なので、スカートの周りの房が型崩れしないようにラップで巻いて輪ゴムで止めてありますがあせる













わたしの中の少女のころ。







今までに7回あった発表会で、着た衣裳は全部で19着。


そのうち作れそうで、特に可愛かったものだけ作ってきて、11着のミニチュア衣裳が所狭しと飾ってあります。