2020.2.18
夫が 救急車で 運ばれて
明け方病院から歩いて帰って

2時間位たった頃
 病院から電話がありました。
ビックリして 怖々電話出たら
症状も安定していたので
「内視鏡による静脈瘤の手術しました
上手くいきましたが 肝臓で処理出来ない血液が
静脈瘤となっていたので そのコブを 止めた事によって
今かろうじて頑張っている肝臓が
機能しなくなり 肝不全になり 残念な事ですが
それにより 他の臓器もダメになってしまう可能性があります。 かなり厳しい状態です。
今日 面会こられたら  詳しくお話させていただきます。」と
お昼からの面会時間に 行きました。
電話で言われた事 丁寧に説明して下さいました。
朝からは
問いかけに 反応していたそうなんですが
私が言った時
意識が朦朧となっていて
「ちょっと見えにくいんです」って
苦しそうに 何回も言ってました。
看護師さんが  「何が見えない? メガネかけてみる?」
そう言ってかけて下さったけど
ずっと
「目がちょっと見えにくいんです」って
苦しそうに 言っていました。
しばらくいましたが
なんか不安なまま 帰りました。



ではまた🖐