猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


なんだか最近、
ベッドが欲しくなってきました。

我が家の就寝スタイルは床に布団です。
10センチ厚みの高反発マットレスに掛け布団。
管理が簡単なので、
とても気に入っているスタイルなのですが、

最近床から立ち上がるのが少し辛いわ凝視



腰を痛めたのがそう思い始めた始まりだと思うのですが、
やはりベッドからの立ち上がりより、
床からの立ち上がりの方が、
体がイタイです。

腰痛がだいぶ改善した今は、
膝への負担がすごく感じられます

よいしょどころか、
どっこいせーという感じですよ驚き

ついでに、
あおいは最近めまいがちなので、
上下運動の距離がながいとヨロツキます

寝起きとか夜中に目が覚めてちょっととかの立ち上がる動作が、
少しどころか、
なかなか辛いわ

いやもうOBさん超えてOBAさんな身体ですねワタクシ魂が抜ける

四捨五入40才は、
ほんとうに身体の不調が増えるねぇと思いました。







マットレスで床寝生活は、

寝ない時間は布団をあげているので部屋が広く使えます。

広々とした部屋がとても気に入っています。


ベッド寝生活になると、

そのスペースが無くなり、

広々感が減るのがちょっと嫌だなぁと思っています。


だがしかし体も問題があるしな凝視


今は、

ベッドがちょっと欲しいという物欲と

体の具合と、

生活空間の広さとで、

悩み中です。


ベッドを導入したらしたで、

きっとベッドにして良かったニコニコて思うんでしょうけど、

まだ悩み中。




シンプルで良さそうニコニコ




そっくりさん。

こっちも良さそうニコニコ


購入するなら、

今使っているマットレスが使える、

シンプルでスノコで上下が無いのが良いな飛び出すハート