猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


料理は好きです。

でも自分一人のためにする料理は面倒臭いです。


料理は好きですが、

片付けが面倒臭いので、

一人暮らしの今の家ではコンロの使用用途は飲む用の湯を沸かすだけです。


5月から寒くなるまでは常温の水を飲むので、

ガスの元栓は閉めたままです驚き


あおいはフライパンもやかんも持っていません。

ミルクパンとレンジで生きています。



料理はほぼしないけれど、

料理は好き。


とても矛盾していない?

凝視



自分でも変なの真顔て思っていますが、

あおいにとって料理とはこんな感覚です。



実際、

実家に行った時は普通に料理をしますし、

習い事としての料理も好きです。

自宅でなければむしろ好き好んでやっている気がします。


でも自宅になった途端、

非常に面倒くさいです。


ひとりで作ってひとりで食べてひとりで片付ける。

自分の為に作って食べて片付ける。


ひとっつも楽しくないなぁ魂が抜ける

て思います。

手の込んだ料理をしたところでつまらないです。



日常ではほぼ料理をしませんが、

好きなことなので時々とてもやりたい!となります。


そろそろそのストレス発散のために、

料理とかパンとかの教室行ってみようかなと思っていますニコニコ




一人暮らしできちんと料理をしている人に、

すごいなぁ