猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


キッチンでお皿を拭くのに何を使うか。


あおいはキッチンペーパーを使っています。

綿のタオルとか手拭いとかではないです。


キッチンペーパーを1日1枚使い捨てにしています。




ペーパーなんて破れそうとか、

すぐにびしゃびしゃになりそうとか、

使い捨てはもったいないとか、

エコではないとか、

色々ありますが、


衛生面と使い勝手で、

あおいは使い捨てのキッチンペーパーにしています。



ちなみに使っているのは、

100円ショップの2、3回洗えて使えるキッチンペーパーですニコニコ


すぐにびしゃびしゃにはなりますが、

絞りながら使うので気にしません。


何よりタオルと違ってすぐ乾くので、

妙な臭さや何かが繁殖しそうな心配がありませんウインク





もともとはこちらを使っていましたよ。


これ、本当にしっかりしたペーパーです。

何回でも破れずに使えます。



けれど貧乏性なあおいは、

その破れなさすぎなこととペーパーにしては割高なお値段が引っかかっていました。


ペーパーの使い方は、

3食分の洗い物を拭く、

びしょ濡れなキッチン周りを拭く、

1日の終わりにシンクを拭き上げる、

が理想です。


やぶれなさすぎでまだ綺麗だしちょっと割高なので、

1日で捨てるにはもったいない気が驚き


せっかく衛生面を考えて使い捨てにしたのに、

これは良いのか凝視という状況になりました。




なので行き着いたのが、

100円ショップの2、3回洗えるキッチンペーパーです。


割高ペーパーに比べて、

価格が安く、

本当に使用回数は2、3回でした。

(5回くらい使ったら穴空いた)


でもそのくらいの方が、

1日の終わりにシンクを拭き上げることが惜しげもなくできます。





高くて良いものの方が確かに持ちが良いのですが、

使う状況によっては、

安価で多少持ちが悪い方が良いようです。



あおいの場合毎日使うものは、

これ高かったんだよねと心の隅で思いながらより、

惜しげもなく使えるモノの方があっていました。



てことで、

100円ショップの使い捨て2、3回洗って使えるキッチンペーパー、

おすすめですニコニコ