猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


虫は苦手です。
家に出てくるGももれなく苦手です。
ほんと出てこないでおくれよ無気力


Gの退治はスプレー頼みです。

ハエ叩きとかスリッパとかでバシッとすれば良い、
とも言われますが、

潰されたヤツを見るのはイヤです。
何かが飛び出していたら恐怖だネガティブ

スプレーでバタバタしているのもいやですが、
飛び出さないのでまだマシだと思っています。





で、対策の話ね。

出て来たらどうするかではなくて、

出てこないためにどうするかが大事だと思っています。


なぜなら、
あおい自身が虫が苦手という事もありますが、

我が家にはネコがいます。


猫はゼッタイ弄ぶからね。
足でちょいちょいつつくのはかわいいもので、
口で咥えようとするし、
なんなら解体作業だってしちゃいます。
遊びの延長で食べちゃったりもありうる。

その足と口でもって飼い主と戯れるのです。

恐怖でしかないよ魂が抜ける
いやだ。

その昔家に入ってきたヤモリを弄んだ前科のある猫です。
ヤモリは何とか逃しましたが、
尻尾がどこにもなかったんだ魂が抜ける
どこ行ったの無気力



Gを寄せ付けない方法として、

生ゴミは密閉バケツに処理
食べ残しの放置禁止
賃貸なら飲食店の上には住まない
家具と壁の隙間は3センチ以上
ホウ酸団子を置く

を心がけています。

生ゴミ処理と食べ残しの放置は、
まぁよくある方法ですね。
ヤツらにご飯は与えません。

飲食店の上に住まないは、
やはりどうやったって食べ物を扱うところには出やすいので、
ヤツらが出やすいところからは離れたいです。
今の部屋を選ぶ時も、
飲食店の入った建物は避けました。

家具と壁の隙間は3センチ以上は、
ヤツは狭いところを好むので、、
入り込みやすい隙間をヤツが落ち着かないくらい広くしています。
何かで見た情報で真偽は定かではありませんが滝汗

ホウ酸団子を置くは、
色々な虫除けを試した結果、
一番効果がありそうだったのがこれでした。
ペットを飼っている家では注意が必要ですが、
あおい的オススメですウインク


うちの猫は興味を示さないので置いています。



という感じで、
G対策をしています。

これから夏にかけて、
ヤツらが活発になりますね驚き

出てきませんように魂が抜ける