猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。



あおいは傘を3本持っています。

折り畳み雨傘
折り畳み日傘
日傘(長傘)

晴雨兼用傘を使えば、
雨も晴れも1本にできるのですが、

雨傘のような日傘も、
日傘のような雨傘も、
あまり好みではないので(みょうなこだわり)
別にしています。

あおいのイメージですが、
雨傘は、ぺらっとした生地
日傘は、裏コーティングありまたは綿といった雨の日はダメな布

日傘を1本に集約すればとも思いますが、
通勤では長傘が扱いやすいし、
出かける時は折り畳みが扱いやすいので、
減らせれていません昇天

そのうち長傘が壊れてしまったら折り畳みに集約するかな。



端の刺繍が小さめで可愛いですね飛び出すハート


このシリーズ気になってます。
しかし予算が…魂が抜けるタケェ




いつからか世間的にも日傘がこんなに必要になったんでしょうね。

約20年ほど前のあおいの理想?目標?は、
日傘の女になる、
でした。

日傘をさして生活をするおしゃれな人になりたかったのです。

当時は日傘をさして歩いている人はとても少なかったと思います。

今ではおしゃれであろうがなかろうが、
必需品として持っている人が沢山いますね。
暑いもん。

約20年後のあおいは日傘の女になりました。
思っていたおしゃれな雰囲気はどこにもないけどな凝視



そういえば、
お金が貯まらない人の家に沢山あるものとしてよく挙げられるのが、
ビニール傘だそうです。
沢山持っているんだって。
そうなの?
凝視