猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


非常用持ち出し袋の中身について。
最近追加したものがあります。

これ。



被災時に困ったことでよく上がっているのが、
スマホの充電問題だと思います。

スマホで生活の多くの行為が賄えているのですから、
スマホが使えないって死活問題です驚き

確かにいざという時に充電器がないと不安だ。
てことで購入したのが、
電池式充電器ですニコニコ



充電式充電器は普段でも持ち歩いているのですが、
これを非常用持ち出し袋に入れておくのは、
管理が難しいと思っています。

寿命を長持ちさせるためには、長期間使わなくて定期的に充電すると良いそうです。

面倒くさくない?
凝視

いざ使うときに放電してて使えないということになっても困ります。

てことて、
電池式充電器にしました。



本体と電池を一緒に入れておけばOKですね。
充電速度や充電量は、
充電式より頼りないようですが、
非常時に多少でも充電できれば良いと思っています。

なにより、
管理が楽。
基本的には入れたら入れっぱなしなのが楽。
にっこり

防災準備は必要だと思っているし、
準備している方が心が楽なのでするのですが、
管理が面倒なのはつらいです無気力


購入したものは2個セットなので、
1個は実家に持って行こうと思っています。
機械に疎いうちの親でもこれなら何とか使えそうですからねウインク


普段使っているモバイルバッテリーはこちら。

どシンプルに白を使っています飛び出すハート